帰国の朝~ウィーンから フィンランドへ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

オーストリア最後の朝です。
前半の宿泊では 朝食チケットもらえなかったんですが・・・(なんで?)
最後の1泊は ラウンジ利用も ついて ホテルのレストランでの
朝食チケットも いただけました。

イメージ 1

本来なら ヒルトンオナーズメンバーは ホテルの朝食チケット
2人分ついているはずなんだけど ・・・
前半の宿泊の時のフロントの人 忘れたみたいです滝汗

イメージ 2

パンも たくさんの種類 あるわ~

イメージ 3

ハムコーナー

イメージ 4

さすが チーズの種類も たくさん・・・

イメージ 5

オムレツも その場で 焼いてくれるし
ラウンジより 食べ物の種類は 多いです。

イメージ 6


でも 人も いっぱいで にぎやか・・・・

 静かで落ち着いたラウンジの食事で 私は 十分かな?


イメージ 7

日本人の団体の方も いらっしゃいましたよ。



イメージ 8

朝食のあとは最後に もう一度 ヨハンシュトラウスさんに
御挨拶に 行きました。



イメージ 9

ヒルトンの隣にある この市立公園は 滞在中 毎日 散歩しました。


イメージ 10

公園の中の水辺には カモさんたちが いっぱいピンクハート
朝の餌をもらえる時間なのか ひとところに 集まっていました。



イメージ 11

ヨハンシュトラウスさん お世話になりました。
今から 日本に帰ります。


ヒルトンに戻り ラウンジでチェックアウトし
ホテル前の駅から シティエアポートトレインで空港まで 16分。


イメージ 12

来るときは 速足で 通り抜けた空港ですが
帰りは ここで たっぷり時間があります。



イメージ 13

パパには ゲート前の椅子で座っていてもらって
私は また お土産探しにウロウロです。



イメージ 14

あっ! ウェハースのマンナーが ここにもある!



イメージ 15

種類もたくさんあるし 何も本店で買わなくても ここで買えば
よかったかな? 手荷物にしたほうが くずれる心配もないし・・・ウインク


イメージ 16

ウィーン空港で 買った物。




11時15分発フィンランド航空で ヘルシンキに向かいます。

イメージ 17
 

行きもそうでしたが ヨーロッパ圏のビジネス席は
エコノミーの3列並びを 真ん中をあけて 両端に座るというだけの
しょぼい席です。エコノミーとの境には カーテンがあります。



イメージ 18

パパとは 通路を挟んでの席になりました。
パパの隣の人は かなり 体格のいい人!

シートベルト どうするのかな?と 心配してましたが
「はい これ 使って!」と 慣れた感じでCAさんが
もう1本 ベルトを渡していました。



イメージ 19

イッタラのグラスで ドリンクと おつまみがでます。



イメージ 20

隣の人は 自分の前のテーブルは おなかが つかえて出せないので
当然のように 真ん中のテーブルを出して 使ってきますアセアセ

しかも 2時間のフライト中に 3回も トイレに行くので
その都度 パパは 席を立っていました笑い泣き



イメージ 21

2時間のフライトでしたが しっかりしたお食事が でました。



イメージ 22


エコノミー席でも 有料で頼めるようです。
誰も 頼まないと思うけど・・・


イメージ 23

沖止めで ヘルシンキ空港に着きました。

2時間ほどのフライトなので ビジネスにしなくてもいいのですが
特典航空券では フィンランドまでもオーストリアまでも 同じマイル数で
行けるので 通しで ビジネス席となったわけです。

JALで行くとなると フランクフルトからは 自分で チケットとらないと
行けなかったので 提携会社のフィンエアで 得した感じですねウインク

本日は ここまでと させていただきます。
残すところ この旅行記も あと1回です。
いつも お付き合いいただき ありがとうございますラブラブ