日本でいちばん長い日 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。


イメージ 1

8月15日は 何の日? 

街頭インタビューで 若者は 「知らない」 「お盆?」 と答える・・・

日本が アメリカと戦争をしていたことさえ 
知らない子供たちがいると いう・・・・

戦後70年 今年は テレビでも 特に 戦争に関する特集番組が
多いような感じがします。

今も フジテレビ 「私たちに 戦争を 教えてください」  みています。

松阪桃李  小栗旬 福士蒼汰 石原さとみ 有村架純 広瀬すず 
が ナビゲーターです。 若い人が どれだけ 観てくれるのかな?



イメージ 2

15日 封切の最初の回に 観に行きました。

私達世代より 上の方々で 満員


戦争を経験した人々が 高齢になっていかれる今日この頃
聞いておかなければ いけないことが たくさんあります。

私も 今になって 祖父母 父母に 何も聞かずに 
終わってしまったことを 後悔しています。


映画を見終わって 出てくると 入る時以上に すごい人・・・

「ジェラシック ワールド」 を 観る人の列でした。

イオンの駐車場も いっぱいで 明日は 「ジェラシック ワールド」を
観ようと思ったけれど 諦めました。

また 平日の 空いた日に リベンジしましょう。

平和だなあ~