JAL特典航空券 VS ふるさと割りクーポン | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。


今日から 8月です。

イメージ 1

さて、以前にも お話したかと思いますが 330日まえから ハワイ往復の
特典航空券 キャンセル待ちをしています。

だんだん 近づいてきて 毎日のように サイトを覗いていますが・・・・

エコノミーの方は 徐々に JALの方が 空いている席を放出してくれるのか
○の日が 増えてきてきますが ビジネスの方は なかなか・・・アセアセ

ビジネスは 初めから席数が 少ないので 仕方ないですね・・・タラー



そうこうしているうちに パパのお仕事も 入ってきたりして・・・・

・・・・ 今年の夏のハワイ行きは あきらめました http://gazo.emoji7.jp/img/05100_724931/%E9%A1%94%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%B3%A3%E3%81%8F_m.gif

ハワイで オフ会をしようとしてくれていた孔雀さん eririさん ごめんなさい http://gazo.emoji7.jp/img/04hpb_470491/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%8E_m.GIF




イメージ 2


そんな中で 見つけた やまぐち 幕末ISHIN旅行券

ハワイが ダメになった時に備えて 萩 津和野旅行も 予約していたんです。



イメージ 3


コンビニの端末で この券を購入するんですよ。

コンビニの端末なんて使ったことなかった私には ハードル高かったですが・・・




第1期は 完売しましたが 第2期は 9月9日 第3期は11月11日に
販売するようですので この機会に 山口への旅 企画されたら いかがですか?


イメージ 4

そして 同じ日に コンビニで 買ったのは

京都府プレミアム付き宿泊券

14000円の宿泊券が 10000円で 購入でき
11月15日日までの 宿泊で 利用できます。


イメージ 5

これで かに解禁を待って行く恒例のかに1泊旅行も 

この宿泊券は  「海の京都博」を記念して 出された宿泊券で
海のエリアの宿泊施設で 使えます。

海のエリア=福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町




イメージ 6

ふるさと割りのクーポンは コンビニで 現金で買うのとは 別に
楽天や じゃらんで クーポンを使う権利をゲットするという方法も
あります。そのクーポンを使って 宿泊施設を 予約するのです。


イメージ 7

日本で一番知名度の低い?といわれる滋賀県が 今回
半額クーポンを出しました。

私も 楽天で 朝 クーポンをゲットしたんですが いざ 夜になって
予約しようとすると すでに予約数に達したとかで ダメでした。



イメージ 8

そして 昨日 じゃらんで 配布されたクーポンを ゲットして
いつも行く雄琴のホテル予約しました。

もう すでに 残り少なくなっているようですので ご予約はお早目に! 
今 チェックすると 40000円と 5000円クーポンは 使えるようです。


以上 JAL特典航空券 VS ふるさと割りクーポンは

ふるさと割りクーポンに 軍配が 上がったのでした http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754525/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif



ハワイは 諦めていませんよ。 来年の2月のハワイに 集中します。
この2月の特典航空券を 取るのにも 苦労したのですが・・・
ウィンダムも 2ベッドルーム 予約済みで~す http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754534/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif



では やっぱり 私のブログの最後は 食べるもので 〆させていただきます http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

パパの東京出張の時の晩御飯と お土産です。


イメージ 9

山中塗シリーズ  海鮮ちらし寿司 ウインク

イメージ 10

千疋屋の ゼリー キラキラ


では 今日は この夏の暑さのピークになるそうです。

京都の予想最高気温は 37度 !?