リメイク & マダム ブリュレ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

うちの雑草だらけのうちの周りは 今 どくだみが 花盛りです。
葉っぱの匂いは 好きになれないけれど お花は かわいいですねクローバー

さて お見苦しい 写真を1枚・・・

イメージ 2

我が家のダイニングテーブルの 椅子なんです。
カリモクのお気に入りの椅子なんですが 
もう20年近く使っているのかな?

背もたれのクッションは もう すでに はずしてしまい
 座面に座布団を敷いて だましだまし 使っていましたが、 もう限界あせる

ハワイで ハワイアン柄の布を買って やり直したかったのですが
娘の大事なお客様が いらっしゃることになり
ハワイに 行くまで 待っていられず なんとか することになりました。

新しい椅子を買うか カリモクに張替依頼するか・・・

で ダメもとで パパが クッション下のネジをはずし リメイクすることに
しました。生地は 映画を見た帰りに イオンで 選びました。

イメージ 3

また 張り替えられるように 下は 安全ピンで とめてあるだけですよ。

イメージ 4

1脚ずつ 違う布で 貼ってみました http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

イメージ 5

張り替えると 10万ほどかかると言われましたが 


イメージ 6


 手土産に マダム シンコのバームクーヘンを いただきました。



イメージ 7


何年も前から ずっと 食べてみたかったのですが 
大阪でしか 売ってないし いつも 行列が できていて 
通販でも 何か月待ちって 聞いていたので・・・


イメージ 8イメージ 9








箱の底も 保冷剤も 手を抜かず マダム シンコ キラキラ



イメージ 10


表面のキャラメリゼのパリパリ食感と 
メイプルシロップが しみ込んだ年輪のないバームクーヘンが