季節はずれのラベンダー | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

イメージ 1
 
 
我が家のラベンダー こんな寒い時期に満開です http://gazo.emoji7.jp/img/04ctj_608980/12%E6%9C%88_m.GIF
 
イメージ 2
 
寒空の下で、咲くラベンダー
 
うちの東南の角にちっちゃな株を植えたら 何のお世話もしてないのに
どんどん大きくなって南に向かってぐんぐん伸びています。
 
イメージ 3
 
梅の葉はすべて落ちてしまっているのに
 冷たい風に吹かれながらも
まっすぐ空に向かって伸びています。
 
イメージ 4
 
 
 
今年の漢字は 「輪」
 
今年は全部で17万0290票の応募があり、そのうち9518票・5.59%を集めた
「輪」が「今年の漢字」となった。
 
 
第2位以降は「楽」「倍」「東」「風」「決」「今」「偽」「富」「喜」などが続いている。
特に第2位の「楽」は8562票・5.03%を獲得しており、
「輪」とは僅差で敗れる形となった。
 
 
 
 
今年は ブログを初めて ブログを通して 新しいお友達もでき、
 
いつも ご訪問くださる皆様、コメントをくださる皆様
 
 
 
 
いや、いや、まだ、終わってないし・・・