高山 古い町並み | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

イメージ 1
 
チューリップ赤チューリップ赤ゴールデンウィーク後半が始まりましたねチューリップ赤チューリップ赤
高速道路では30km~50kmの渋滞がはじまっているようですバスバス
上の写真はインフィオラータこうべです。
(2004年 4月25日 三宮駅海側)
まだ、両親が健在のころです。ゴールデンウィークはいつも神戸の実家に帰っていました。
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤今年も5月3日、4日と北野坂でやっているそうですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
気軽に電車で行けますので、いかがですか?
 
さて、信州旅行最後です。
 
スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード 
 
高山の古い町並みを少し散策しました
旧高山町役場
イメージ 2
 
中にはいると、タイムスリップしたような静かな落ち着いた空間が・・・
昔の香りが漂い、おだやかな空気が流れます。
 
イメージ 3
 
浴衣姿のお嬢さん
 
イメージ 4
 
家の軒に綺麗に藤をはわしてあります。
今頃、きれいに咲いていることでしょうねキラキラキラキラ
 
イメージ 5
 
写真には、あまり人が写っていませんが、
たくさんの観光客でいっぱいでした。
 
イメージ 6
 
想像してた素朴な町といった感じとは、全然違いましたが、
もう一度、訪れてみたい町でした。
 
今度は冬に高山から足を伸ばし
雪化粧の白川郷にも行ってみたいなあ
 
2012年9月6日~9月9日 信州3泊4日の信州旅行でした。