パイナップルルーム&ホノルル美術館 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

イメージ 1「花冷の汁のあつきを所望かな」高浜虚子
 
昨日は花冷えの一日となりましたが、
パパのリクエストで、かす汁を作りました桜
大根、こいも、おあげ、こんにゃく、にんじん
うちは鮭のかわりに、いわしちくわ
もう、かす汁も終わりだね桜
かす汁って、
関西の食べ物なんでしょうか?
東京の従姉妹は、かす汁知らないって
言ってました
 
 
パイナップルルーム&ホノルル美術館                   
 
8月31日(水)
2年前にロコモコを食べに来た時は貸切のパーティー予約があるということで、入れなかったアラモアナショッピングセンターのパイナップルルームに2年ぶりにリベンジです。
 
イメージ 2
メイシーズ3階の女性の洋服売り場の
奥にあります。
 
どなたかのブログで書かれていた
ロコモコ、プランテーションアイスティー
スウィートチリグレースドのモンチョン
ソルベサンプラー
を食べるんだ
と意気込んでいきましたが、
ソルベサンブラーは2年ほど前に
メニューからなくなったとのこと
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
で、頼んだのが左のデザート
 
昨夜のネイル、ちょっと見えます?
水色のプルメリア書いてもらったんです。
こうして、写しておかないと、
忘れちゃいますね
 
娘が「めんどくさ~」といいながら、
不自然な手の写真を撮ってくれましたカメラ
 
アラモアナショッピングセンターではお昼を食べただけで、タクシーに乗ってホノルル美術館へ。トロリーでいつも前を通っていたのですが、中に入るのは初めてです。とっても空いてて、貸切状態。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美術コレクターのチャールズ・クック夫人が、1927年、自宅の敷地内に開いた美術館。ハワイに住む様々な民族の子供達が自分達の祖先の文化遺産に触れられるように、開設されたようです
のんびりと豊かな時間を過ごせました
 
また、タクシーでアラモアナショッピングセンターまでもどり、
女性陣は、やっぱり、はずせないショッピング
ショッピングに興味のない男性陣は、JCBカードで無料で乗せていただけるトロリーに乗って帰っていきましたバスDASH!
 
 
イメージ 8 
 結婚式で着るアロハを買いました。
お店のオーナーでしょうか?
すごく綺麗にお化粧されていてお若い!! 一緒にお写真撮っていただきました。
 
娘に「お歳を聞いてみて」と頼んだのですが、「そんな失礼なこと聞けないむかっ」と
却下されました
 
 
 
イメージ 9 
 帰って、クヒオ通りにあるスーパー・フードバントリーへ夕食の買い物。
まぐろのポキ、炭焼きステーキ、サラダなどを買って、昨日のお持ち帰りのチャーハンといっしょにコンドで夕食にしました。
男性陣はもうクタクタ
お風呂に入って、すぐに寝ましたぐぅぐぅ
 
 
 
 
イメージ 10
 
 私と娘は、もう一度、外へフラフラ。
ワイキキの夜は賑やかです
ハイアットリージェンシーの1階にある
ル・ジャルダンでアサイボウルをお持ち帰りして、二人で「冷たくてフルーツたっぷりでおいし~い」
 
こうして、2日目も、
お腹いっぱいで、就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ