別府 湯布院の旅~伊丹空港から大分空港へ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

別府 湯布院へ3泊4日で行ってきました。

 

金曜日 パパは博多で仕事

多分 博多の夜を満喫して遅くなるとおもったので

私は先に別府に飛び 別府で宿泊することにしました。

 

 

まずは 弟にもらったラウンジチケットを使って 伊丹ラウンジ初体験!

 

といっても 伊丹空港は 今 改装中で 通路にパーテーションで仕切って作った

借りのラウンジです。金曜日の午後なのでサラリーマンでいっぱい!

 

 

コンビニかと思いきや 飲み物はこのように提供されています。

 

 

関空のさくらラウンジですと ビールもジュースもカップにいれてラウンジで

飲むしかできないですが このようになっていると 持ち出しできていいですね。

 

 

 

おつまみも お持ち帰り仕様です。

借りのラウンジだから こうなっているのかしら?

 

 

 

 

ランチを空港のレストランで食べようと思っていたのに

どこも行列ができていたので断念

 

ル・パンでパンを買って来てラウンジでいただきました。

ほうじ茶とコーンスープはラウンジでもらったものです。

 

 

これだけいただいたら もうコンビニで飲み物やおやつ調達しなくて済むわウインク

 

 

 

14時25分発大分便は 搭乗口が変更になり 沖止めになりました。

ちいさい飛行機は沖止めになることが多いのかしら?

 

 

 

 

機内持ち込みできるスーツケースだったんだけど預けてよかったわ。

スーツケース持って階段上がるの大変ですもの。

 

そして雨が降ってなくてよかった。

 

着いた大分空港では雨が降っており みなさん同じANAの傘をさして

トボトボと乗り込んでおられました。台風の時なんかはどうするんでしょう?

 

 

 

2-2の小さな飛行機です。

 

前の方に席をとっていたのですが 前日に隣りが空席になるように

座席変更しました。

 

 

 

 

西宮 甲子園の埋め立て地あたりかしら?

 

 

 

 

ふるさと神戸です。

 

 

 

 

50分 あっという間に大分空港に着きました。

 

誰? ウニを預けたのは?

 

 

 

 

おんせん県 おおいた!

 

 

足湯もありますよ~

 

 

 

別府駅行きのリムジンバスに乗るため 空港で1時間ほど

ブラブラしていました。

 

 

 

 

2階にあるお土産ショップで 帰りにかうものを いろいろと物色

 

さて 時間になって下に降りてみると 羽田からの飛行機が遅れたので

バスも15分遅れて発車しますとのこと・・・

 

まあ いいや~ 一人なので気楽なものです。

ゆっくり別府に向かいましょう。

 

 

両親が新婚旅行で訪れたのが 別府 湯布院

私も 一度 訪れてみたかったのです。

 

 

 

古いアルバムに貼ってあった昭和32年 亀の井バス 地獄めぐりチケットです。

 

 

 

 

新婚旅行に スーツと着物姿で行く時代だったんですね。

 

写真と同じ場所がみつけられるかどうか 楽しみです。