頼んだらこれが出てきたんやって

 

 

まぁ

これは食べれるものではないな

 

 

なんか

話題の店は

温野菜やって

 

ワシは食べ放題系は行かんから

行くことはないけど

 

これ出すような店は2度と行かんやろうね

 

 

 

話し変わるけど

ビュッフェタイプの店って高くない?

美味しく無かったら地獄やろ

 

昔さ

中華街やないよ

 

何かの中華の食べ放題の店

当時付き合ってた人が目に入ったみたいで

ここにしようとか言い出して

 

ワシは抵抗があって

嫌だと言ったんやけどさ

 

どうしてもというんでな

3千円はしてないとは思うけど

 

入ったけど

春巻き食べて

ちょっと無理で

しょうがないからデザートのゼリーみたいなの一つ食べただけで

 

もう食べれんかって

 

春巻きも

一口かじって

食べれないから残したんや

 

よくさ

食べ放題残すなとか言うけど

 

口に合わなくて

残した場合はどうなるんやろうね?

 

 

口に合わなくて残すのはしょうがないやろ

 

 

まぁ

いいや

 

そうやなくて

 

結局

高い食べ物になったわ

 

飲み物入れて

一人4千円ぐらいやった記憶あるわ

 

ワシは

春巻き一口

なんかのゼリー食べただけや

 

それに3千円やで

 

春巻き一口

なんか量産できるゼリーみたいなの

 

それでやで

 

 

 

今でも

食べ放題は好きではないんや

 

 

行かないな

 

 

大勢で

ワイワイ言いながら行くようなときは行くで

 

そうやなくて

 

わざわざ

探してまでも行こうとは思わんって事やけどね

 

 

 

まぁ

今回のイベリコ豚やけどさ

 

ワシなんかは

昔は

偽リコ豚

って呼んでた

 

品種のイベリコ豚

 

昔はさ

イベリコ豚は高級品や

 

まずね

餌はドングリ

これをなん%だったかわすれたけど

食べさせないと

 

イベリコ豚を名乗ってはダメだったんや

 

これは

スペインの何かが決めてたんや

 

偽のイベリコ豚が出回らないようにするためだけどさ

 

今は

品種になってもうたよね

イベリコ豚と言うものが

 

昔は

餌にドングリを食べさせたものがイベリコ豚と言ってたんやで

 

どんぐりが餌だと

臭くならないとかでね

 

まぁ

ワシから言わせたら

有り難くもなんともない豚肉をさ

 

イベリコ豚と名乗って

どうかと思うよね

 

頑張って仕事して

お金儲けて

高級品食べようという目標がええと思うんや

 

今まで高かったものを

安くして

飛びついて

 

安くするために

名ばかりで

違うものとなってまうのは

 

外国ではあまり見受けられ無い

日本に多いよね

 

庶民にも!!!

 

って

感じで品質下げるのはどうかと思うね

 

憧れではなくなる

 

 

偽物食べさせられるのはね

 

 

 

 

まぁ

ワシも

偉そうな事いっとるけど

 

そない味が分かるわけではないからね

 

いろんな肉出されて

 

どれが

イベリコ豚でしょうか?

って

言われたら

 

ちょっと

困るからね

 

偉そうなこと言えんけどね

 

 

 

でも

何が嫌だって

 

元々は

その希少なものに

お金払うのが良いと思うけど

 

 

しゃぶ葉に出てくる

価格を抑えに抑えた

 

どんぐりを食べさせていないような

 

偽リコ豚

にありがたみを感じてお金を出すのは

 

 

 

 

ワシは

好きではない!!

 

 

って

感想を書いたところで

 

 

今日のブログは終わりやで~