ワシ個人としては別にね

 

どうでもええと思っとるで

 

 

ワシかて

高校生の時

新宿や池袋とか吉祥寺で同級生と飲んだで

 

あれやで

毎回常用のように飲むんでなく

 

学校で体育祭とか文化祭

のようなのあったとするやろ

 

そういうので打ち上げみたいなの

よう飲んだで

 

 

青春の思い出の一つや

 

まぁ

いろいろお世話になった人に

高級食べ物屋とか連れて行ってもらってたし

酒の飲み方とか

教わってたけどね

 

 

ワシが今まで生きてきた中で

未成年でアルコール依存症はほとんど見たことないわ

 

薬物依存は何人も見たけど

あれは

付き合っとる人らの影響があるけど

 

 

今回の

新体操のオリンピック辞退し人は

そういう部類の人でもないし

 

 

新体操とかそういった集まりや

大学での飲み会とか

そういう集まりやろ

 

若い時の集まるような

ただの飲み会やろ

 

青春の一コマや

 

それを今回のこの事態や

 

 

無駄な正義感

 

これほどあほらしい事ないわ

 

ワシが思うに

こういう飲み会にも行かない

誘われもしない

 

そういう人の方が

世の中うまく渡り歩けないと思うし

 

 

この人は団体やろうけど

個人競技のスポーツだって

結局は団体行動やし

世の中どれだけ一人の力で生きてる人がおるよ

 

何かしら

人に頼っとる

 

人とのつながりは必要

 

そうするとあるわけや

 

今回のような飲みの席みたいなの

学生ならなお更や

コンパみたいなものもあれば

 

高校生だった

学生は初めて触れる社会や

 

けっこうな割合で

経験する

飲みの席

 

こうやって

一つ一つ経験していくわけやで

 

 

こういう事で人の足を引っ張る人もおれば

羨ましく妬む人のターゲットになり

引きずり落してもマイナスでしかないし

無駄な事

 

 

 

今回はどうだかわからんけど

 

だいたい

ライバルだった人が引きずりおろしたくて

問題化にするんやけどね

 

実際は

実力では負けてるんやら

 

意味のない

引きずり下ろしってあるんやけどね

 

ただの妬みみたいな

嫉妬と言うのもあるんやけどね

 

 

こういうのようあるんやで

 

例えば

~コンビニで公務員が休憩してた

とか

人生で成功とは言わんけど

普通に生きてる人は

 

制服でアイスクリーム食べててもどうも思わんわけやけど

 

失敗してる人ほど

人の人生が気に食わんわけや

 

引きずり落したくなるわけや

目についてしまうわけやで

 

 

そういう妬み

 

あるわけや

 

 

もう思うわけよ

 

 

危害を加えてこなかったら

スルーでええんや

 

この未成年の人が

うるせー

未成年で飲酒の何が悪い!!!!

少しの飲酒や喫煙は体にいい!!

とか

変な主張しだしたら

バトルが起きればいいけど

 

なんも主張もしとらん

噛みついても来ない

そんな人

引きずり降ろしても

 

 

関係ない事に

無駄な正義感はいらんわ

 

 

世の中

ほんと多いわ

 

騒ぎ立てる人ほど

たたけば埃が出る人やし

 

暇な人が多いやろ

 

暇な引きこもりや老人が

ネットと言う

文明を手に入れて

 

正義と思い込んで

攻撃するんやから

 

 

文明を手に入れると

幸福度が減る

これ

正しと思うね

 

 

以前

ブータンが幸せの国

ってなってたけど

 

豊かになり

文明を知り

ネットでいろいろ分かったら

幸せの国に無くなってしまったように

 

 

何にも知らない方が

幸せって

あると思うで

 

 

 

という事で

今日のブログは終わりやで~