ワシはね

 

神奈川県民やカラ

 

 

東京都知事は関係なけど

日本の首都やし

それなりの人にはなってもらいたけどね

 

 

まぁ

でも

小池だろうね

300万位とるんやないの?

蓮舫が270万ぐらい

 

石丸が100万取ったら自民党と立憲で

次の衆議院議員選挙で取り合いになるだろうけど

この人の考えは

自民党だろうね

頭お花畑ではないからね

 

 

 

 

 

 

でも

小池って

初めての立候補の時

東京を金融都市にするって言ってたけど

なんもせんかったよね

 

それを期待したけど

 

全然出来てねーじゃん

とは思っとるけどね

 

まぁ

実質

小池と蓮舫の戦いやろうけど

 

でも

マスコミも小池と蓮舫と

元自衛隊の田母神

広島安芸高田の元市長の石丸

 

この人らばかり注目するけど

不公平だよね

 

ワシは

選挙期間中は誰一人特集したらアカンと思うわ

 

でも

小池だの蓮舫だの

一部の候補者だけ特集組んで

テレビで連呼するのはどうやと思うで

 

すしざんまいやないけど

初セリでマグロの高額取引でテレビで話題になり

大成功したのは

マスコミで名前連呼してくれたからやろ

 

それほど

宣伝効果はあるからね

 

一部の人だけ特集するのはね

投票する人が

自分で調べ投票せんと

テレビで流された情報やと洗脳されてまうよね

 

それが一部の人だけとなると不公平やろ

 

まぁ

毎回の事やけどね

 

日本のマスコミはね偏ってるからね

 

だいたい

マスコミが左派やろ

立憲民主はマスコミがえらい宣伝して作った党やからね

 

2大政党制のアメリカみたいにしたくて

左派の民主党を作ったのがマスコミだし

国民も洗脳されてもうたけどね

 

 

 

共産党なんて

先進国じゃ何処もおらんけど

テレビ朝日とTBSが共産党応援するやろ

テレビ見る人が投票してしまうんやからね

 

G7で日本は共産党が議席がある

なんて

笑われてるからね

 

共産主義は

マルクス

レーニンの言ってることは

失敗した政治構造で虚構だったと

平等なんてものはなく

共産主義者が支配して権力が偏るという

結局格差が生まれるという

 

ソビエトも崩壊したし

 

中国だって

共産党のお偉いさんに富が集まってるし

労働者は貧乏のまんまだし

 

ベトナムもキューバも

共産党のお偉いさんに富が集まって

独裁と化してる

 

もう

歴史的答え出てるのに

 

日本だけやで共産党がおる先進国

 

 

G7では笑われもんやで

日本では絶滅した共産党が歩いてる!!!

って

笑われてるやからね

 

 

マスコミが偏る弊害やね

 

かたや

なんか

裸の選挙ポスター貼って警視庁から警告受けた人がおるけど

売名行為やから

マスコミでは名前出してないけど

 

偏りがあるで

 

でも

このポスター貼ったの

 

新宿の貧困女性を救う

って言って

東京都の助成金を不正受給した団体

Colaboと言う団体批判してるんやってね

 

一時期

ネットで話題になってたんやけどね

 

まだやってたんやね

この問題

しつこいね

 

 

 

 

安芸高田の元市長

石丸

 

この人も話題になったんで

当時は見たよ

 

広島新聞のえびす記者とのやり取りね

 

まぁ

市長としてはええんじゃないの

市長とは支持者だの市民の声の代表やからね

その人が当選したという事はね

市の運営をこの人に任せたい

って事やからね

 

 

初めは

面白いと思ってみたで

 

広島新聞の一方的な記事に反論するのは良い事

書いたか書きっぱなし

読者は記事書いた人に洗脳されるものやろ

 

新聞なんてものは記者の勝手な考えなのに

さも

正しいと思い込んでる人たくさんおるやろ

 

 

でも

このひと

ちょっと独裁過ぎるよね

 

分かるよ

 

新聞記者の一方的な記事での批判が酷い

マスコミの汚いところだらけで

広島新聞糞だと思うけど

 

 

YouTubeやったけど

市長との記者とのやり取りも

あれ

ソクラテスの問答法ぽいんだよね

 

市長が質問ばかりして

記者の矛盾を突くという

 

 

問答法はね

ワシは嫌い

 

これをやる人はねネグレスト体質やと思うし

 

よく

夫婦喧嘩とか

うちの旦那は理詰めで攻めてくる

って言ってるひとおるけど

 

ほぼこの問答法

 

いくらでも

矛盾って作れるし

人間知らない知識なんて山ほどある

問答法なんてそこにたどり着いたら

答えられない事なんて当たり前

 

そこを責められて

答えられないならお前の負け

 

ってのは

これは議論じゃないし

 

相手を責めるだけの行為やからね

 

夫婦げんかで

うちの旦那は理詰めで来る

って旦那は

まずこれだよ

 

これは卑怯だよ

 

誰もが負けるよ

 

ワシは

仕事でこれする人はパワハラだと思うしね

 

安芸高田の元市長の石丸

これをやるんや

 

 

でもね

男性からの支持はある

 

多分ね

自民党とか公明党

立憲民主と共産党とかね

党の支持がなければ

 

良い線言ってただろうね

 

男性や独身にけっこう支持があるようやね

 

 

男性は実利を考えるし

冷たい部分もあるしね

 

まぁ

老害と言いつつ

若い人らの男性も将来は老害になる性格を含めてると思うね

 

今の若いのも

老害とか騒ぐけど

なんだかんだ言いつつ若いだけで

自分たちもやってる行動は老害と変わらんからね

 

今は若いだけで

そのうち年をとれば自分が老害と言われるやろうね

 

そういう気質はあると思うわ

 

石丸の支持者はそんな感じ

 

 

まぁ

ある程度は石丸みたいな考えは必要やけどね

 

何でもかんでも

女性有利社会とか弱者だけの弱者が最強みたいな主義はね

ある程度はね

それこそ

不公平が生まれてまうからね

 

石丸みたいなのはわかるし

支持も生まれるのも分かるけどね

 

 

でも

東京都と言う

私物化してはいけない大きな都市のトップはね

ムリだろうね

って言うか

なってはアカンやろうね

 

様々な団体から反発が生まれるかもしれん

運営はできないやろうね

 

 

だって

小池だって

批判されるけど

 

東京都民全員から支持されるわけではないからね

 

当たり前なんや

 

いろいろな団体からの要望の

調和を取ってるからね

 

ある意味強い意志はないけど

一部の団体だけが得をする

ってのが少ないよね

 

無いんじゃなくて

少ない

 

独裁ではないって事

 

 

 

 

まぁね

 

優しさだけでもダメ

締め付けるダメ

それが大都市東京だろうね

 

昨日のブログやないけど

 

バランスを持っている人が大事という事やね

 

 

 

 

 

まぁ

東京都知事なんて興味がないやろうけど

 

一応

話題になってたんで

ブログに残してみた

 

いつか見るであろう

当時のワシの考えをね

 

 

という事で

今日のブログは終わりやで~