って

 

あると思うんや

 

 

まぁ

バランスにもいろいろあるけど

 

いろいろ仕事やプライベートもそう

バランスがいい生き方とか

バランスがいい性格とかいろいろあるけど

 

 

その中でも

バランスがいい性格って

八方美人のようで

違うんや

これは持って生まれた

空気を読むのが上手い人

バランス感覚を持った人間

 

コミュ障なんかの人から見ると

嫌いな部類の人に見えるかもしれんし

羨ましくも見れる場合もある

 

人が集まるというか

人の輪になじんでる

 

 

なかなかおらんけど

だからと言って出世や人生が成功するとは限らない

 

そういう人って

おるよね

 

 

 

まぁ

こんな話のバランスやないんやけど

 

 

 

 

ネットで記事見たんやけど

 

 

Twitterであったんやって

 

 

これ

バランスわるいと思わへん?

 

 

いや

クレープはさ

 

生地と具材とクリームのバランスやと思うんや

 

こういうの好きな人おるけど

 

 

ワシは

ホイップクリーム

直で飲んでおいしいと思わんしな

 

これはバランス的にはどうなん?

 

これは

正解なの?

 

まぁ

人によってはストライクで

いい!!

って人もおるやろ

 

 

例えば

まるごとバナナって

ヤマザキの製品あるやん

 

 

あれは

バナナとカステラぽい生地とクリームの量が

美味しいと思うんや

 

はい!

これ

バランスや

絶妙なバランスで

 

 

ワシは

タイ焼きとか大福も貰う時とかあるんやけど

 

ここのは

餡子がたくさん入ってて

美味しいんですよ~

 

って

言われて貰うときあるんやけど

 

正直

餡子多すぎて美味しくない

って

思うんよね

 

バランスが悪いと思うんや

 

 

 

もしもやで

鮭おにぎり買って

具の周りに申し訳程度にご飯がついてる

9割鮭

1割ご飯

 

美味しいと思う?

 

まさに

このクレープがその状態やろ

 

 

クレープ生地1割

クリーム9割やろ

 

これ

バランスが悪いと思うで

 

 

 

 

 

でも思わへん?


 

バランスで言うと

食べ物はバランスが大事だと思う

 

万人に受ける

 

 

でもさ

人となるとちょつとちゃうよね

 

 

人生で人と付き合ってると

 

バランスのいい人間は人としてつまらない

深みが無いというか

なんかさ

 

 

人が集まるような人気な人でも

いざ

プライベートで付き合うと

 

なんかさ

糞つまんないと思うんや

 

 

これは

男女ともにや

 

 

これは

悪事を働くとかやなくて

犯罪的な事やなくて

 

人の考え方ね

 

 

バランスのいい人は

何となく退屈と言うか

定石通りと言うか

 

 

 

大きく飛躍してまうけど

 

普通の人より変わった人の方が

まぁ

言葉悪いけど

健常者より障害者みたいにさ

 

 

昔で言えば

天然な子

今で考えればASDみたいな知的障害みたいな感じ

 

天然の子

嫌いな人もおるよ

こういう人見てるとライラする

って言う人もおるけど

 

 

当人は苦しんでる人もおるから

申し訳ないけど

 

 

ワシは

人として面白い人と

人間らしいと思うんや

 

 

ワシが

常連で

昔飲みに行ってた店で

いたんやけどさ

 

人との付き合いが苦手でな

話題に入れないというかそういう人とか

誰かが連れてくるとするやろ

 

 

生き方

不器用だから

バランス取れた生き方でいないんやろうね

 

 

話すことも苦手だし

輪にも入れないし

答えもちょっと違うんやないかな?

って

的外れな返答を多々するけど

 

 

でもや

そういう人だって

一旦うちとけると

話す話す

 

元は

話好きなんやろうね

 

 

突拍子もないこと言い出すし

 

えっ

その話題はもうすでに終わって

別な話してるよ

って

空気も読めないとかあるけど

 

 

でも

人としては

最高に面白いと思うね

 

 

 

得てして

人は同じ性格の人は嫌い

って言うやん

でも

持ってないものへは憧れがあるんやね

それが楽しいと感じるんやろうね

 

 

 

ワシなんか

常連の店やったけど

 

 

また変わり者に好かれてる~

って

よう言われたけど

 

話が合うというか

聞くとね

深く考えてるんよ

 

 

いや

実際

楽しいんだよね

 

 

普通の人って

いろんな人がいて

話してても

一見個々の様々な意見がるように見えても

 

何となく

みんな

優等生の答えの範疇と言うか

なんかね

そんな感じや

 

つまらないんや

 

 

 

人はさ

いろいろいて

不揃いで

万人に考えがあるからええんや

 

 

まぁさ

なんか

昨日のブログの姫路城やないけど

なんか

ネットの意見が

自分の意見もなく

人の意見を聞いて流されてる感じ

 

右へならえの答え

 

いわゆる

良い子の答え

人の答えを聞いて答えてる感じ

自分じゃないやろ

 

って

なんかさ

つまらない人だらけと思うで

 

 

ワシが

人のブログの長文を読むってのは

面白い考えの人とか見るとさ

 

 

見てしまうんやね

 

 

人生苦しんでる人も

例えば死にたいと思ってても

 

何か

考えがあるわけや

自分のね

そこいらの人は考えてないから死にたいとも思わんからね

 

その一つ一つ

悪趣味やけど

 

その人の生きてきた人生の事とか書いてると

読んでまうんや

考えてまうで

 

死にたい考えとか

生きてることについてとか

様々な人との確執とか

 

あっ

でも

中にはおるよ

この人の悩みは嘘っぽいな

なんか違う

って人もね

 

でも

本人は悩んでるで

真剣やし辛いと思うけど

 

でも

それがさ

その人の考えなんや

深い考えなんや

 

 

ワシとしては生き方として

面白いって思ってまうんや

 

蔑んでバカにして面白いと思うんやなくて

 

いわば

応援したいという気持ちやね

そういう気持ちで

 

読んでまうんや

 

まぁね

自分で言うのもなんやけど

真剣に読んでまうんや

 

 

 

 

 

 

ふと

アンバランスなクレープを見て

上手く生きれない人のこと思ってしまうという

 

生きていくうえで

何が大事なのか

考えてまうよね

 

まぁ

ワシが勝手に思ってるだけやからね

正しい正しくないかはそれぞれやからね

 

 

糞みたいなワシの変態思考なこと書いてもうた所で

今日のブログは終わりやで~