って

 

過去のワシ

ありがとう

 

って

思うときあるよね

 

忘れてたお金が出てくると

なんか

得した気分にならへん?

 

ワシは思うんや

 

 

 

うん

 

そうだよね

 

 

これを読んでる人の声が聞こえてくるで

うん

うん

 

そうだよね

 

わかる~

 

だよね

 

そう

聞こえてくるで~

 

 

 

 

まぁ

こんな話はどうでもええんやけどね

 

 

プレゼントって

もらうときあるよね

 

お土産ももらうときあるよね

 

 

ワシなんか

自分でも言うのもなんやけど

 

好かれるタイプやからね

 

あれやで

 

ワシじたいに

利用価値があるから

プレゼントしてもらってるんだよ!!!!

 

って声も聞こえてきそうやけど

 

そうじゃないと

ワシは

信じとるで

 

利害関係やないと…

 

 

 

 

 

 

まぁ

もらっといて申し訳なけど

 

あれって

お土産とか

食べるもんって

 

食べてしまえばなくなるし

ワシはええと思うんや

 

物って

好き好きがあるやん

 

 

いや

 

この間

JCBカードから物が届いてな

 

何かな?

って思ったんやけどさ

 

開けてみたら

グラスが届いたんやけどさ

 

ワシのブログ読んどる人は分かっとるかもしれんけど

こういうのバカラたくさん持っとるし

ワシ使わんのよね

 

いらねー

って思うんやけどさ

 

他の人も届いてるのかなって?

って

ネットで見て見たら

 

 

メルカリとかヤフオクで売ってる人おったわ

まぁ分かるわ

 

人って

自分の思ったもの使いたいしね

 

捨てるのもねぇ

 

 

こうやって

家に使わない物がたまっていくわけやけどさ

 

 

断捨離

ってわかるわ

 

 

先にも書いた通り

お土産で食べるものはね

 

うなぎパイはワシ好き

 

自分でもよう買うで

食べてなくなる

ってのがええんやけどさ

 

クッキーももらったけど

缶が可愛かった

って言われたんで

捨てられなくて困っとる

 

変な呪縛はやめてくれ~

って思って

そんな事言われたら捨てられなくて困るで

 

 

あれもそうや

ディズニーランドの缶が可愛いのは迷惑なんや

捨てるの悪いやん

 

まぁ

過去には捨てるんやけどさ

 

これ

女性の感性やカラね

男性に缶が可愛かったからはやめてもらいたい

 

捨てられないじゃない……、

って

ポイポイ捨てるとわるいと思うからね

数年放置することになる

 

 

 

 

お土産の話やけどさ

 

ここだけの話

 

ほんと申し訳ないけど

外国の食べ物土産

 

全部捨ててまってるんや

 

 

ほんと申し訳ないけど

自分が見て

信用できる輸入代理店とかメーカーしか食べれんのや

 

ましてや

現地で直買いのお土産はね

 

今まで捨てるのナンバーワンは

韓国のり

もう

20回以上は捨ててる

 

ほんと申し訳ないけど喉通らないんや

これはね

性格上しょうがないやろ

 

タイとかベトナムとかオーストラリアとかもあったね

はちみつとか調味料お土産でもらった事もあるけど

無理なんや

 

あっ

カナダのメープルシロップは食べれたわ

あれは

カナダで取れるものやからね

普段食べてるのもカナダ産やしね

美味しく食べれたわ

 

でも

食べるものもあれば無理なものもある

 

そんなの無理して食べればいいじゃないか

って

思うかもしれんが

ワシは喉が拒絶して

飲み込めないというか

嗚咽がして無理なんや

 

飲み込めない

 

これは性格上申し訳ない

って思っとる

 

ほんとごめんなさい

でもせっかく買ってきてくれたもの

 

食べれないからいらない

なんて言えんやろ

 

食べたふりして

お礼を言う

 

これは

ほんと申し訳ない

 

 

 

良いもののようで

使えないもの

 

ギフト類

 

今は使用期限がるんやね

 

使い道がね

 

 

旅行サイト限られるし

こういうの困る

 

結構金額入ってるんよね

 

 

こういうのも使わない

申し訳ないよね

 

ほぼお金だから

良いだろうとおもってプレゼントでくれるけど

使わんよね

 

 

 

 

 

こういうのもね

 

ワシはモバイルスターバックス使ってるけど

これ

残金に足せるのかね?

 

読んもないわ

 

申し訳ないけど

いらない

 

 

 

 

これも貰った

 

 

RE-AJ02A

と言う

3万ぐらいするドライヤーみたいやけど

 

 

って

今ネットで見て見たら

 

ビックカメラで4万3千円やって
 

 

 

ワシは髪の毛パーマかけていろいろしてるようやけど

ドライヤー使わないや

 

髪の毛セット面倒やから

パーマかけとるからね

 

ツイストパーマはあんまり使わんのや

 

これも申し訳ない

 

 

 

 

 

バック類

これこそ本人の好き好きが分かれるやろ

長年放置

 

 

 

いいかげんに保存してて傷ついてもうたけど

 

吉田カバン

楽譜入れるカバン?

 

なぜ?

ワシ楽譜持ち歩くような仕事しとらんし

楽譜かばんやから薄くて物が入らない

 

使わないけど

 

捨てるとか売るとか出来んやん

 

これは割かし昔やけど

今ネットで見て見たら売ってるわ

 

 

https://www.yoshidakaban.com/product/103208.html

これや

 

これも

 

吉田カバン

当時貰った事

 

中古?

って思ったし

でも

こういう商品で新品なんやって

 

この写真見ても使い込んでるカバンに見えるけど

ワシ

1回も使っとらんからね

 

でも

もらって10年は経ってると思うんで

劣化もあるかもしれんけどね

 

 

もらった当時は

これは使わないな。……。

ワシ

こういうの使うタイプでもないんやけどね

って思ったけど

 

それはね

せっかくプレゼントしてくれたし

嬉しかったけど

 

 

まぁ

これプレゼントされたとき

 

吉田カバンだと思わなかったし

なんか

安そうなバッグだな……

って

思ってもうたのはごめんなさいやね

 

 

でも

吉田カバンってさ

よく見ると

ちゃっちく見えてしまうのはワシだけだろうかね

 

 

 

 

 

いや

今日も長文になってもうたね

 

っと

いう事で今日のブログは終わりやで~

って

 

おい!

ちょいちょちょい

って

ブログのタイトルなんだそれ

思う人もおるかね?

 

思わないあなたも

 

 

 

タイトルのね

ポケットにねお金があったらってね

 

 

じつはね

JCBのグラスが届いたときね

 

そういえば

もらったけど使わない物あるな

って

いろいろ探して見たわけや

 

 

なんと

 

未開封の年末ジャンボ

期限切れ

が出てきたんや

 

ワシはね

宝くじ買うのって

周りで皆が買うから

ノリで買うしね

 

みんながワイワイ言いながら

宝くじ買うの

それは乗るよね

 

いろいろ話しながら買うわけや

 

その中

ひろゆきみたいに

無駄だとか言って

 

ワシは買わない!

なんて

空気汚すことせんからね

 

そんな事

嫌われ者のやる行動はせんよ

 

まぁ

余裕もあるから

乗るよ

 

 

でも

本気で買ってないからね

未開封で忘れて捨てる

何てしばしばや

 

 

 

その場の空気を買っただけ

 

確かめて

当たってたら運が一気になくなりそうなんで確かめないで

 

 

 

うん

 

これが

おポケットから出てきた話

 

ん?

 

なんやそれ?

 

そうだよね

 

 

そう思うよね

 

 

 

 

 

 

 

違うんや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

吉田カバン

持った瞬間

思い出したんや

 

 

以前

3百万位

 

家のどこかに置いてさ

その家から荷物持ってきたとき

全てもってきたし

 

お金

どこっだったかな~

 

って思ってたんや

 

まぁ

全てもってきたし

家に有るのは確かやろ

って

思って諦めてたんやけどさ

 

当時は探したけど

 

 

すっかり忘れててさ

 

 

ワシ

忘れててわ

 

カバンもって

ずっしりしたら

 

あっ

もしかしてあのお金?

 

って

瞬時の思い出したわ

 

 

 

そうです

 

 

ポケットやなくて

 

 

カバンから

お金が出てきて嬉しい話でした

 

 

 

 

当日付き合ってた女性が使ってしまったかな?

 

いや

本人問い詰めたわけやないで思っただけで

 

使ったのかな……………。

そういうタイプの人でもないしなぁ……

 

あっ

お金が入ってるよ!

って

言うタイプの人だったし

 

でも

使っちゃったのかな……

って

別れたあと思っただけ

 

 

もしも使ってたら

だったらしょうがないか……。

 

 

って

思って忘れてたんやね

 

 

 

疑って申し訳ない

 

 

数年の時を経て

 

ここで謝罪させてもらいます

 

 

 

少しでも

疑ってすみませんでした

 

反省しとります

 

ごめんなさい

 

 

 

 

 

いう事で

今日のブログは終わりやで~