って

 

渋谷区が禁止する条例を議会に提出したらしいね

 

 

なんか

テレビで議論って記事見たんやけどさ

 

 

テレビ朝日のコメンテーターは社会主義派の人やろ

さすが社会統制主義の朝日新聞やね

賛成らしいね

 

リベラル語るなんて片腹痛いわ

 

 

石原良純や羽鳥とかはね

禁止しなくてもいいんじゃない

学生の頃公園で飲んだでしょ?

の意見やけど

 

 

それに大反対や

 

自由の片りんも見られん恐ろしい堅物や

さすがテレビ朝日やね

 

 

テレビ朝日はリベラルとか言いつつ

ガチガチの堅物やで

 

 

ネットでも

やれ外国では罰金だとか

犯罪だとか

 

外国の話持ちだす

外国=正しい

と思っとるバカも結構おるようやね

 

 

けっこう禁止条例に賛成しとる人もいるようやけど

 

 

渋谷のハロウィーンでいろいろあるようやけどさ

 

 

ネット見ると賛成しとる人は殆どはさ

渋谷に住んでたり

ハロウィーン来たのかね?

 

多分来てないと思うし

テレビ見て

不快な人たちやろ

 

と言うか

自分たちのつまらないみじめな人生の人らの妬みやろ

 

とにかく

若いのが騒いだり楽しそうにしてる人たちを

反対する人らって結構おるんやで

 

みじめな人たち

 

いいじゃないか

若いうちの楽しい期間

 

いずれ社会に出たら大変になるんや

楽しませてやれよ

 

ってワシは思うんや

 

 

 

 

何度もかいとるけど

ワシはリベラルや

 

路上で飲みたい人は飲めばいい

公園で大学生が未来を語ったりそうシチュエーションもあるやろ

バイト終わりで公園で酒飲んで語る人もおるやろ

 

 

お金無いけど

語りたいんや

 

 

ワシかて

高校生の頃

吉祥寺の井之頭公園で酒飲みながら朝まで話したりしたで

 

そういうのもあるわ

 

 

 

だいたいね

 

迷惑かけてなかったら

飲んでる人らなんてほっとけばええんや

 

ワシは何とも思わんし

自由を奪う権利はないと思っとるからね

 

自由なんやから

嫌なら見なければいいし

 

それを阻止する行為自体

人の自由を奪う

重大な犯罪なんや

 

 

騒いだり暴れたりしたら通報してな

逮捕されて

罰せられればええと思うし

 

それは死刑でもいいとは思う

迷惑かけたんやから

 

 

 

 

 

 

ワシ

嫌いなんや

一部のマナーが悪い人たちのせいで

普通に大人しくしてる人が迷惑被る社会なんて

 

 

恐ろしい社会やで

 

99人大人しく飲んでる人がいて

1人が暴れたからって

 

全員飲酒禁止

って

横暴と思うからね

 

 

じゃー

極論

お酒が悪いから

日本で販売禁止

ってなわけいかんやろ

 

 

 

酒を飲んで暴れて迷惑をかけた人が悪なんや

 

その暴れた人を無期懲役くらい厳しくする

社会的に制裁して罰した方が公平やろ

 

 

 

悪事を働いた人のせいで

なぜ

普通に暮らしてる人が迷惑被らんとあかんのや

 

 

 

テレビ朝日とか朝日新聞って

自称リベラルっていっとるけど

 

ガチガチの社会統制主義やで

 

恐ろしい事やで

 

 

 

 

 

って

 

まぁ

いろいろ語ったけど

 

外で

飲みたい奴は飲めばええよ

 

 

ワシはね

まず

外で飲みたいと思わないからね

 

ちゃんとした店で飲むし

基本食べ歩きも嫌い

 

 

付き合ってた人

食べ歩きする人は多かったね

 

中華街でも観光地でもどこでもええよ

食べ歩きのもの売ってるやろ

 

 

今で言えば

苺の串に刺さってアメで固めてるやつ

ああいうの食べるんや

 

 

 

 

別な話で

昔付き合ってた女性でいたんやけどさ

 

コンビニ行ったらさ

からあげくん

2個注文してるんや

 

 

その時点で

これからご飯行くんだよ?

って言ったんやけどさ

 

お腹空いたんだって

 

大丈夫と言うからね

 

 

でさ

買ってしまったのはしょうがないけど

1時間半後にはご飯食べるんだよ?

大丈夫?

って言ったんやけどさ

 

大丈夫なんやって

 

 

歩きながら食べるんだ……。

って思ったけどね

 

 

まぁ

自由やからね

好きにすればいいとは思うけど

 

 

その後予約した店に行ったけど

お腹が空いてない

って

 

その

一言にはあきれたけどね

 

コース料理やけどさ

メインの時点でおなかパンパン

って言って

無理やり飲み物で流し込んでる感じで

食べれないんやからね

 

 

言わないワシでも

 

当たり前だと思うよ

って

流石に言ったわ

 

 

ワシはさ

無駄も嫌いなんや

 

無理やり流し込むって

それ

体が受け付けないという事は

いらなって事やろ

 

流石に

考えようよ

とは言ったけどね

 

でも

何となくバカみたいで面白いし

苦しんでるし

笑いながら見てたら

 

人が苦しんでるときに~

うるさい!!

って

ワシに逆切れしてたわ

 

 

 

いや

もしも

ワシが

モラハラ男だったら大変だよね

 

怒鳴ったりするんやろ?

怒られるんやろ

 

それはそれで

かわいそうだよね

 

やっぱり

ワシのように笑うのが正解やろ

 

ちゃうかね?

 

この場合

正解は何よ?

 

 

 

 

ああ

また

話がずれてもうたわ

 

 

 

 

ワシが食べ歩きのもの食べるとしても

最悪

手を洗って

座って食べたい派やからね

 

 

だいたい

ワシは

ちゃんとした店で

座って落ち着いて食べたいからね

 

 

渋谷は乗り換えぐらいでしか行かんし

元々外で飲もうなんて思わんからね

 

別に

飲酒禁止にされようがワシには問題ないけど

 

でもや

とにかく嫌いなんや

 

人の自由を奪う行為が

 

 

 

ちなみに

中目黒の住人に聞いた話やけど

 

桜祭りがあるやない

あれは

商店街が人集めの為にやってるだけで

 

住んでる人は

わりかし迷惑がっとる人らいがおるみたいやで

 

立ち止まって迷惑だし

人が出ると道とか混むし

 

でも

自由やからね

これを法律で桜見るの禁止

何てやったら地獄の世界やろ

 

 

 

自由って大事なんや

 

ワシは根本的にこれがあるから

以前にもいろいろ書いてきてるけど

 

人の考えを変えさせる人とか

洗脳しようとする人とか

自由を奪う行為がホンマ嫌い

 

 

 

 

迷惑をかけた人が罰せられればいいだけの話

 

日本人は

わりかし真面目やし

真面目に生きてる人の方が大多数や

 

 

なぜ

真面目な人が窮屈な暮らしせんといかんのや

 

 

 

ああ

いろいろ書いてもうたね

 

そう

書くことが無いんでな

 

今日のブログは

記事を見てね

そう思ったて話

 

 

って事で

今日のブログは終わりやで~