Twitterのトレンドで出てきたんやけどさ

 

 

一人余裕やし

 

ワシなんて

子供の頃から一人やから

 

寂しいなんてものは慣れっこやからね

余裕やで

 

そういうワシが

 

ちょっと

ワシが語りますよ

 

 

 

 

 

これをね

 

 

 

映画なんて余裕やろ

新宿とかで仕事途切れて暇だな……

って

映画行ったもんやで

 

今はね

映画がつまらないし

時間の無駄たと思うようになったんでな行かなくなったね

 

2倍速再生の映画があったらね

行くかもしれんよね

 

お金より

時間が無駄

 

これが今の映画やろ

 

でもね

昔はね

新宿で終電逃して

オールナイト上映の映画館なんて

よう行ったで

 

もう

寝る場所や

一回料金払ったらいつまでもいてよかったんや

追い出されないんや

朝まで寝てるだけ

 

ラーメン

回転ずし

牛丼

ファミレス

余裕やで

 

なんで?

ご飯食べるのなんて

なんともないで

一人で行けるやろ

 

まぁ

今は

ラーメンもあんま食べないし

醤油ペロペロ事件から

回転ずしやファミレスは行かなくなったで

 

牛丼は

夜遅くなったら

テイクアウトで行くで

 

まぁ

行こうと思えば一人でなんも問題なく行けるで

 

 

食べ放題は嫌い

美味しくない

そんな感じでワシは無理

 

食べ物に人が集まるとか嫌い

 

元々行きたくないからね

行けと言えば行けるやろうけどね

 

 

 

ラーメン次郎もそう

豚の餌感があり行けない

それと客層が無理

 

同じには見られたくはないな

 

 

サウナは

金土日以外は行くからね

余裕でしょ

 

 

キャンプ

虫が嫌いだから無理

 

 

ボーリングは面白くない

昔は行ったけど

一人では無理だな

ボーリングはどちらが点数が上だ

って

行った人と争うものやし

行かないな

一人では

 

動物園は楽しめないな

見たい動物がいないね

水族館の方がまだ行きたい気が起きるわ

 

 

海水浴

日焼けが嫌だ

シミ予防で薬飲んどるワシには

絶対行きたくない

 

今でも

昼間嫌やもん

日陰探して

歩いとるからね

 

日中

外出たくないね

ワシ色白やで

トラネキサム酸やビタミンc

ガブガブやで

 

 

フェスは嫌だ

虫が嫌い

外が嫌い

夏のムシムシが嫌い

 

 

クラブは昔は行ったけど

もう嫌だな

若い人らが行ってください

場違いやし

ワシはもうええです

 

 

 

寿司屋は行かなくなったけど

昔は行ったよ

 

でも

大概一人やろ

 

一人客結構おったけどね

 

今は違うのかね?

 

あれだろ

メニューはコースだけの店やろ?

ああいう高級寿司の事だと思うけど?

 

すきやばし次郎みたいな

接待とかで行くようなところはね

何人かで行くかもしれんけど

 

けっこう高級寿司は

一人客は多かった記憶はあるで

 

仲良し夫婦も結構おったけど

 

あとは

若い女性連れてる

人もおったね

 

高級寿司は

店の大将に顔を覚えてもらって

常連ズラするのがゴールやからね

 

飽きたら終わりやろ

 

なんで

素手でネシネシ握るもの

喜んで食べなかあかんのや

 

そう

気が付きだしたら

それで終わりや

 

 

 

 

ディズニーランドはね

楽しいと思わない

行こうとも思わんね

パレードもね見たいとも思わんし

 

行けと言えば行けるやろうね

それは大丈夫や

 

つまらないんで

すぐ帰ってくるやろうけどね

 

まぁね

非公式のクラブ会員が入れる

クラブ33は行きたかったけど

 

会員を知ってる知り合いがいるから

もしかしたら行けるかもしれない

って言う人がおったけど

その時連れて行こうか?

って

言ってた人とは縁が切れてもうたしね

 

知り合いの知り合いみたいで

なんだか

他人じゃないか!!!

って思ったけどね

 

 

そこはね行きたかったね

ディズニーのクラブ33はね

 

 

 

 

フレンチのコースは無理だよ

殆どの店が2人以上からや

 

一人でフレンチOKの所って

有名なところであるんかね?

 

ってか

ワインとかボトルで飲みたいけど

一人では無理やろ

 

ちょっとね

一人で行く所ではないよね

 

 

おひとり様で楽しめるところではないよね

 

高級フレンチは

若い女性を連れてる

3,40代男性の

糞みたいなウンチク語りを

 

横耳で聞く

 

うわ~

だせー

 

そう思うのが

 

それが

高級フレンチや

 

まぁ

語りたくなるよね

 

ワシもそうやったからね

 

 

 

 

 

って言うか

おひとり様ってね

 

 

ある程度行き倒したら

卒業やで

 

家への帰りを考えだしたら

もうね

 

近所の店を探す

 

そういうものになってまうんや

 

 

行きつく先がそれや

近所や近場のいい店

それを探すんや

 

 

それが

 

おひとり様の神髄やで

 

 

よしと……。

 

 

ふぅ~

 

 

ここまで読しまったあなたへの謝罪が必要やね

 

 

 

ごめんなさい

 

 

 

誰も興味がないであろう

ワシの情報を書いてね

 

長々書いたけど

落ちもないし

 

 

 

 

でも

思うで

 

おひとり様も有りでしょ?

 

なんかの記事で見たけど

 

何年後かは忘れたけど

6割の男女が老後はおひとりになるだか

孤独死になるようなこと書いてたの読んだんやけどね

 

そうなるかもしれんみたいやね

 

 

 

でもや

パートナーが必要ならそれでええんじゃない?

一人も楽と思う人もそれもええんじゃない?

 

 

 

得てして

 

ずっと一人だと

寂しくなるし

 

争いが起きて別れたら

パートナーはいらないと思うし

 

こんなもんやろ


 

 

そこでや

 

ワシがね

 

結婚はもういいや~

争い嫌やし

 

距離感が必要や~

 

 

と言うあなたたちの為に

 

 

独身シェアハウス作ったるから

 

 

 

おひとり様専用シェアハウスや

 

距離感大切

結婚生活に疲れたそこのあなた

 

そんな人たちが集まり

 

距離感を保ちつつ

寂しい時間が少なければいいわけや

 

一人がいい時は独りになれ

寂しい時には人と話せる

 

 

 

入居者募集やで~

 

結婚望まない

独身男女だけがが住める

助け合い独身シェアハウスやで

 

 

条件は

男女間で致すことは構いません

でも結婚は捨てる事です

特定のパートナーも禁止です

 

 

 

 

 

※注意※

もしも抜け駆けをして

結婚やパートナー関係になったら

何処へ逃げようとも

探し出して

裏切り者として

住人に撲殺されて

海に沈められます

グソクムシの餌になります

 

 

裏切り者は殺されます

 

 

 

 

 

 

おひとり様の掟です

 

でも

孤独死や寂しさからは逃れられます

 

 

 

さぁ

住めますか?

覚悟はできますか?

 

 

 

どっちを取りますか?

 

 

 

 

って言う事で

今日のブログは終わりやで~