って今流行っとるやろ

 

詐欺にも流行りがあるんや

 

 

投資は昔からあるんやけど

今は

政府が株のニーサとか推進するやろ

 

そうすると

詐欺師も動くわけや

 

テレビとか見とる人は

老後資金

投資

nisa

とかワードが出ると

良く知らないのに食いついてまうわけや

 

 

いわば

国が撒き餌を巻いてカモを呼び寄せて

詐欺師が上手い餌をつけて

 

なんも知らん一般人や

危険回避能力が衰えてもうた老人とか

知的障碍者とかが騙されたりするわけや

 

 

こんな事に騙される?

 

ってな事件が発生してまうわけや

 

 

ちょっと前は

農業投資

いっぱいあったで

 

マスコミで農業農業騒いどったやろ

 

詐欺師は目をつけるわな

 

 

その前は

水源詐欺

 

中国が日本の水源を買おうとしてる

その前に購入して儲かります

的な詐欺ね

 

 

不動産もそうや

マスコミで連日不動産関連の事やってたら

 

二束三文の糞物件のマンション

賃貸で運用しましょうと高額で売るという

詐欺ね

 

 

全部

国やマスコミが作り上げた話題に

詐欺師が便乗する

セオリーやね

 

 

ワシが知ってた詐欺師の人は

豊田商事と言う

昔あった詐欺会社の残党おと言われる人らは

ようあったわ

話も聞いた

 

 

当時も老人をターゲットにしたようやけど

金に投資しましょう

かねじゃなくて貴金属のゴールドにね

うま味ある話して

お金を出させるけど

 

金を買っても現物を渡すんやなくて

紙であなたは金を保有してますよ

って言う

ペーパー商法ってのが有ったんやって

 

 

この残党の生き残りで

有名な人

はなまるうどんの創業者

 

この人は

はなまるうどん

この会社を上場しようとしたとき

東証からストップがかかって上場できなかったんやけど

 

若いころ豊田商事に在籍してたと

それで上場できないと

自分で自ら社員に説明したようやで

 

上場審査落ちる位

それ位悪徳業者で

騙された老人の自殺者が出たり

 

結局

豊田商事の社長が

テレビカメラの前で

ヤクザ2人に日本刀で刺されて殺されてもうたんやって

 

そういう事件があったんやけど

 

いろいろな

詐欺師の話をよく聞くと

この豊田商事に勤めてた

って人が多かった

 

ここは

若干ねずみ講のような構造で

 

部長みたいな人の下に

何人も社員がいて

 

昔言聞いたんで忘れてもうたけど

100万金の取引したら

30万ぐらい売りつけた人の取り分があり

部長みたいな管理の人にも5万だか10万だか

なんか入るようなこと言ってたわ

 

管理職になると

月収1000万もいたって言うんやから

 

 

そんな詐欺で大金

濡れ手に粟で手に入れてもうたら

 

普通の仕事はできんよ

 

芸能人もどうにかしてしがみつく人おるやろ

 

普通のサラリーマンなら

月収30万とするやろ

 

芸能人は売れてまうと

1日のギャラが30万なんてざらやし

 

豊田商事もそう

普通のサラリーマンなんて馬鹿らしくてやってられんよ

 

ワシかて

今更

どこかの社員になり

人の下に雇われて

安いお金で働くことなんてできんわ

 

バカらしいよ

 

 

豊田商事残党は

その後の人生

詐欺師人生の人たくさんいたみたいやで

 

自分で詐欺会社作ってな

 

 

なんだかんだで

お金でつられる人はたくさんおるらしい

 

 

M資金と言う

戦後GHQが日本から没収したお金がる

お金受け取るには資金が必要と

騙す詐欺

 

引っかかる人と言うか

いまだに

M資金と言うワードが生きてるのが

人は成長しないと思ったわ

 

散々こすられた詐欺やで

 

さすがに

分かるような詐欺をいまだに言うんやから

 

名刺に子爵って書いてて

こんな詐欺に引っかかる?

 

そういう神経の人らが詐欺しとるんやから

 

昔の話やけど

まだおるんやろうね

 

 

残党の人の話もね

沢山あるけど

 

 

残党に聞いた話ね

この残党

~アート企画

って会社作って

絵は投資だと

 

価値が出ますよ~

って

広告や詐欺社員を雇い

絵を売りつける商法

 

有名な絵のコピーね

贋作やなくて

ただのカラーコピー

 

大きな印刷でコピーするわけや

それらしい

シリアルナンバー付けてさ

豪勢な額縁に入れて

 

原価

1万ぐらいなものを

30万とか50万とかで

投資だどうのこうの言って売るんやって

 

テレビとかで

ピカソだのダリとかやるやろ

そうすると

騙される人がおるんやって

 

日本各地回るんやって

 

倉庫とか2,3日借りて

広告出して

売りつける

 

信じられないけど

売れるんだって

 

今でいう

情弱と言う人を騙すんや

 

 

あと

酷いと思ったのが

天皇陛下の写真集を送り付けるんやって

昭和天皇ね

 

 

戦中生きてた老人ほど

天皇陛下を粗末に扱えないし

返品とかしないんやってね

 

代引きやなくて

振込用紙同封しといたら

振り込む人結構いたらしい

 

これは

戦中過ごした

老人心理を突いた

上手いと言ったら悪いけど

なかなか詐欺や

 

カラーコピーしたの

本に張り付けた

いいかげんな商品や

 

 

詐欺話と言うか

詐欺師本人に聞いた話やからね

いろいろあるで

 

思い出すと

水関係は多かったね

 

 

ついこの間

ルイビトンの偽物シール捕まってたね

 

 

ブランド偽物話も

わりとあるで

 

 

今日はブログ長引いてもうたけど

書けんけど

 

いつか気が向いたら

書こうかね

 

 

ブランド偽物大ごとになると

絡んでしまう団体

 

 

 

この団体
 
 

当時は

この

ユニオンデファブリカンに訴訟されると

その会社はおしまいと言うぐらい

厳しい法人やったね

 

高橋と言う

凄いやり手がいて

 

この人に目をつけられたら

おしまいと言う

 

 

今は

個人輸入で偽物買ってるしね

大がかりな偽物密輸は無くなったんかね

 

 

 

おっ

長くなってもうたで

 

 

ダラダラ書いてもしょうがないね

書ききれんからね

 

 

ブランド偽物話はいずれ

 

という事で

今日のブログは終わりやで~