から目覚めるの遅すぎやで

って

ニュース見てもうたで

 

 

晩御飯まだか

って言われた妻が旦那殺したんやってね

 

妻64歳。………………。

 

魔法から目覚めるの遅すぎやで………………。

 

 

今だったら

結婚後

モラハラ

ナルシストやったら

カッコいいとかで結婚した人でも

魔法からすぐ目覚めて離婚やで

 

そういう時代やで

 

 

普通だったら未来考えたら

 

年寄まで

ネグレストモラハラ付き合うこと考えたら

すぐ目覚めそうなものと思うけど

 

奥さんじたい自己陶酔に入ってもうてる

究極のバカもおるしね

 

目覚めん人は不幸やろうね

 

 

 

でも

今回のこの事件の人64歳と言うけど

何歳から結婚したのかね?

 

20代とかで結婚して

40年とか耐えてたらと考えたらね

長年の恨みやろうね

 

 

でもさ

早めに離婚の決意もせんと殺してもうて

人生台無しやで

 

 

って言うか

64歳まで我慢してた時点で

もう

人生台無しやけどね

 

 

 

モラハラナルシストは一生治らんよ

 

早めに離婚してたら

もっと別な人生も有ったろうにね

 

 

人生勿体ない

 

 

でも

もっとも

この年代は亭主関白と言う

酷い概念があったからね

 

魔法から目覚めるの遅くなってな

 

かわいそうと言うとかわいそうだよね

 

 

 

よく

老人ホームで

老人がえらそうとか言う書き込み見るけど

 

優しい人や我がままでない人もたくさんおると思うけど

 

 

こういう

偉そうなモラハラな人もたくさおるやろ

 

老人だけやないで

だいたいさ

奥さんとかを

 

おい!

呼ばわりの人よく見かけるけど

 

見てて不愉快やしね

 

なんなんやあの偉そうな態度

 

 

こういう馬鹿は

サービス業に偉そうにするよね

 

店員とか

おい!

呼ばわりする人

 

時々見かけるわ

カスハラ見てて不愉快やで

 

 

 

 

 

ワシは

仲良くならない限り

 

何があっても敬語

 

敬語は良い文化やで

人と人

距離感が有るのはええことや

 

初めての人に馴れ馴れしのワシ嫌や

 

 

初対面で

タメ語で話してくる人は嫌いやし

相手にもせんで

 

日本のいい所

距離感と言うのを

 

いきなり取っ払って

何様やと思うで

 

 

なんかさ

若い時とか

1歳でも年下とわかると敬語使わなくなる人おったやろ?

 

ワシは違和感やったで

 

 

 

敬語って

目上の人にってあるけど

 

 

人と人の距離感の意味合いもあるやろ

馴れ馴れしいのは宜しくないという

そういう文化があって

 

仲良くなり

距離が縮まって初めてタメ語やろ

 

 

 

 

ああ

また

話ずれてもうたけど

モラハラナルシストやね

 

 

まぁ

これは

男性だけやないからね

女性のモラハラナルシストがあるからね

 

 

 

以前

近所のスーパーで見たことあるんやけど

 

 

スーパーでカートあるやろ

あれにけっこうな人が集まっててな

ワシはすぐ取りに行ってさ持ってきたけど

 

そしたら

目の前の夫婦?彼氏彼女?

ようわからんけど

夫婦という事にしよう

 

 

女性が早くしろよ!!

って

気弱そうな旦那言ってるの見たことあるわ

 

自分の旦那が

引っ込み思案でどんどん他の人に抜かれて

カート取りに行けないもんだから

イラっとしたんだろうね

 

けっこう大きな声で怒ってた

 

両方とも20代だと思うぐらい若かったで

 

 

旦那

大人しいんやろうね

ビクッ!

として

ビックリしたようなリアクションして

すぐカート取りに行ったけど

 

ビックリなのが

カートもってきた旦那にその奥さん

 

満面の笑顔で

~君

今日のご飯どうする?~

とか

直後なのに

ニコニコ楽しいテンションで話してて

 

旦那は

無表情な顔してて対応してた

 

 

 

旦那

もう

慣れっこで喧嘩とかそういうのやなくて

 

諦めの境地や

 

逆らったりしたら酷いんやろうね

 

 

目が死んでた

 

 

いずれ離婚しそうな感じがしたで

 

 

旦那の心は離れてる感じ

 

スーパーやから

至る所で会うというか目撃したけど

ハイテンションニコニコと奥さんが話してるだけで

 

旦那は終始無言やったで

 

 

奥さんは

世間で言えば

可愛いと言われるルックスなのかね?

小柄の二重で整った顔してたで

 

 

いくら可愛くても

辛いだろうね

 

 

旦那

もう魔法から目覚めてそうやったけど

 

なんかその旦那

気弱そうだったんで

早めに目覚めてさ

 

モラハラネグレストではない

対等な人間関係作れる

そういう人と再婚した方が人生ハッピーだよって思ったわ

 

 

 

 

ワシの事やけど

性格の不意一致の話やけどさ

 

昔付き合ってた人でさ

 

怒るのはそれは人やから

全然いいと思うし

 

感情とはそういうものやからね

 

全然怒ってええ

 

 

でも

ワシが苦手だった人は

 

怒って無言になったりするのが

 

いつまでもと言うか

何日も引きづる人

 

その間

ずっとご機嫌取らないといけないし

何日もそんな空気嫌やん

 

 

会う日合う日

ずっとご機嫌とって

ニコニコ低平姿勢で接してても

いっこうに変わらないと

 

こっちが疲れてきてな

 

嫌になってさ

 

 

いくら何でも疲れてくるで

 

会うたび会うたび

色々な話題振ってさ

話の糸口のチャンス作ってるのに

 

いつまでも

ムスッとして

 

テンション低い声で

一言二言返すだけ

 

 

ほんと

疲れる人がいたな

 

少しづつ言葉が増えてきて

いつしかいつものテンションに戻るけど

 

 

 

その前に

ワシが怒るときもあったわ

 

いい加減

子供じゃないんだから

こっちが一生懸命修復しようとして

いろいろ気を使ってるのに

 

自分の気持ちだけを優先して

ワシの気持ちはいっこうにお構いなし

 

考えようよ

何日もワシに気を使わせて

 

相手の気持ちを考えて譲歩しようよ

ってさ

 

ワシの気持ちを試してるのかも入れんけど

長すぎるよ

 

ってさ

この人はほんと辛かったわ

 

 

ワシなんか

超が付くぐらいポジティブ人間やからね

 

逆ストレスやったね

 

 

 

 

 

うん

 

 

話長くなってもうたね

 

 

 

だからなんやね

おめーの話なんてどうでもええわ

って

聞こえてきそうなぐらい

 

自分語りをしたところで

 

 

 

 

 

今日のブログは終わりやで~