別人格

スリムシェイディの葬式をしたんだって

 

 

???????????

だよね

 

殆どの人が

なんじゃそれって思うわな

 

 

 

エミネムって

ほとんど知らんよね

 

 

ワシも1曲しか知らんしね

 

 

ラッパーね

 

ワシはラップは殆ど聞いてこなかったからようわからんけど

 

 

 

 

 

エミネムのこの曲は知っとるで

 

これは

日本でも流行ったから聞いたことある人はおると思うけどね

 

 

ワシは日本の曲でも

歌手も楽器と思っとるから

曲の歌詞はようわからんのや

 

音楽

曲として聞いてるんで

歌詞はどうでもええんや

 

せやから

曲より

歌詞が良いなんて曲はほぼ聞かないし

魅力を感じんのや

 

 

本来は

韻を踏むという

それ自体が曲という

ラップはワシは好きなはずやけど

 

聞いてこんかった

 

 

 

音楽なんてのは

歌詞は適当でええんや

 

曲や節やリズムや

それが良ければ言葉が分からなくても

いろんな国の人が聞いてくれるもんやで

 

それこそ

音楽に国境はない

ハズなんやけどね

 

なんか

曲より歌詞の方に重きを置いてる日本人が

音楽に国境が無いなんて矛盾をいっとるし

 

日本の曲は日本語の歌詞重要で

国境アリアリやで

 

ワシは

どうも歌詞重要の日本の曲

好きになれんのよ

 

曲しか聞いてないし

歌詞読んでないし気にしてないんでな

 

ワシは曲やリズムしか聞いてないからね

 

 

クラッシックは歌わんやろ

曲やろ

ワシは

クラッシックも聞くし好きやで

 

 

 

 

そんな日本の曲で

 

最近聞いて

日本でも良いと思ったのはこれ

 

この曲

Bling-Bang-Bang-Bornって言うんやって

 

 

ワシは曲と言うかノリが良いし

外国人でもうけると思うで

 

 

なんかアニメの主題歌のようやけど

世界で売りたかったら

こういう曲

もっと出せばいいと思うんや

 

歌詞のいみなんてわからんでも

外国の人でもノレる曲

 

 

ミャンマーの人がこの曲パクったんやろ

良い事やで

ミャンマーの人の心に響いた曲やで

 

 

 

でも思うけど

日本のアニソンは歌詞より

曲に重きを置いてるから

 

外国人でも聞けるやろ

 

歌詞なんて意味がなくても良いと思うで

歌なんて楽器でええと思うし

 

曲の一部でえと思うで

 

 

 

 

 

まぁ

今日は書くことなかったんで

エミネムの記事

チラッと見たんで

ブログに書いてみた

 

エミネムのこの曲は名曲と思うで

ワシは

 

 

もちろん

エミネムは世界的で有名で

日本で売れとる

米津玄師は日本や一部のアジア人しか知らないし

足元にも及ばないで

 

残念ながら日本の音楽はガラパゴスやからね

外国人に話すと恥かくで

 

 

 

 

 

っと

エミネムはラップやから

 

米津をディスた

ところで

 

 

今日のブログは終わりやで~