ネットで事件があるたびに

意見が分かれるやん

 

 

新宿でタワーマンションで女性が殺された事件

 

加害者が騙されてかわいそう

被害者はキャバ嬢で夜の商売だからそういうもの

いろいろ意見聞くよね

 

 

ワシは

以前から不公平は嫌いやからね

両方の意見もわかるし

認めるわな

 

何度もかいとるけど

人の考えなんていろいろあるし

それを変えさせようとは思わんし

 

その人の中での正義は人それぞれや

 

他人が人の考え変えようとすることは嫌いやし

 

論破だ

とか言ってその人の考えを認めないのは嫌いやからね

 

 

ワシだってワシの考えや思想があるからね

それは変わらないと思うし

変える気はないからね

 

ワシの考えを否定して

変えさせようとすることは認めんし

おかしなことやで

 

 

ワシ自身に考えや意見もある

 

個人が思う事は自由って事やからね

 

 

 

ワシはね

昔からそういう感じや

 

 

 

でだ

ブログタイトルの

オタクとヤンキーやけどね

 

何となく水と油やろ

 

ワシはね

人と接するときは分け隔て無いからね

 

片方の意見だけではなく

双方の目で見た経験で培ったものや

 

これから書く

オタクとヤンキーでの

経験してできた考えやからね

 

 

 

これは

中高校生の時の話やけどね

 

オタクの人らと話すし

行動を共にすることもあったし

 

ヤンキーの人らとも行動ともにしたりもしたで

 

 

これがさ

面白いのがさ

双方の人らがさ接点というか付き合いとかせんやろ

 

 

ワシがオタクの人らと話してたり

漫画貸してくれたり

それについていろいろ話したりしてるやろ

 

 

 

昼になるとヤンキーのやつらと

学校抜け出してご飯食べに行ったり

休み時間ごとに

タバコ吸いに行ったりすると

 

 

 

オタクの人らに言わせると

あんな奴らと一緒に行動しない方が良いよ

とか言ってくるしな

タバコも止めた方がいいよ

って言ってくる人もおったしね

 

 

 

ヤンキーはヤンキーで

なんであんなオタクの奴らとつるんでるの?

って言ってくるし

 

 

なんか

基本嫌いあってるしな

 

でも

オタク女子なんかはヤンキーに憧れもあるようなこと

言う女性もいたけど

 

何となく

合わないんよね

 

 

 

話すずれてまうけど

 

 

世の中見た目なんよね

 

 

ヤンキーといるとそないからまれんけど

 

オタクは絡まれるよね

普段大人しそうな人でも

相手がオタクとなると態度が違う人とかおるとね

 

 

こういう人の方が卑怯だと思ったよね

 

人を見て態度変える人

 

 

男女ともにいたよね

 

いつもへコヘコしてるような人でも

オタク相手だととたん強気になる人

 

 

ワシがオタクの人らと話してるやろ

背中越しで

オイ呼ばわりしてる人がいて

ワシが振り向いたら

 

あっ

何て顔してさ

 

お前

この人らに対して

普段こんな態度なの?

って

思ってもうたね

 

 

相手次第で態度変える人の方が卑怯だと思ったね

 

せやからワシ

ルッキズム嫌いなんや

おかしなことやろ

 

オタクとつるんで思った事やで

 

 

 

だいたさ

変わらないんよ

 

オタクもヤンキーも双方ともに人だよ

 

~好きだとか恋愛したいとかね

将来語ってみやたり

結婚感や未来の事とかね

 

 

オタクだろうがヤンキーだろうが関係ない

同じ人間やで

 

 

 

 

オタクもタバコとかなんとなく

なんとなく興味がるんやけどね

吸わないの

 

 

ヤンキーはヤンキーで

 

悪に憧れるというか

やる俺カッコいいみたいな考えがあるよね

 

タバコや薬物とか

始めるきっかけがそうやろうね

 

 

 

 

ヤンキーあこがれ話でさ

 

ワシは

高校生の時はね

ヤクザとの付き合いで

競艇競輪オートレースすべて行ったことあったし

麻雀はかなりやったよ

 

高校生の時は

ギャンブルはワシは先生やったからね

 

笑えるよね

 

ヤンキーもね

公営ギャンブル

連れて行ってくれと言うしね

 

でも

余りにも見て目が子供だとね

連れて行かなかったし

ワシは身長180センチあったからね

子供子供してなかったからね

 

あまりにも子供みたいな人はね

さすがに

公営ギャンブルは連れていけんよね

 

あと

ワシもね

バイトが忙しいしね

 

 

 

 

でもね

ヤンキーは憧れるんだよね

 

ギャンブルしてる俺

カッコいい

みたいなメンヘラ男みたいなのおるしね

 

競艇とか競輪のような大人のギャンブルみたいなの憧れるんだよね

 

 

こういうやつは

スポーツ新聞持ってきて

 

ドヤ顔で見てるんだよね

 

 

こういう行動は

恥ずかしいよね

 

このレースどう思う?

なんて

大きな声で聞いてきたりね

 

まじで

こういう

小演技メンヘラ男は恥ずかしくてな

 

嫌だったね

 

 

俺が教えてあげたし

選手名俺の方が全然知ってるし

 

何をカッコつけとるんだこいつ

 

と思いつつね

 

恥かいたらかわいそうだから

軽くあしらってね

 

さすが

世間を知らない高校生って感じやね

 

 

ギャンブルで言えば

こんなヤンキーより

時々おる

親に公営ギャンブル連れていかれる人の方が

詳しいしと言うか

何となく話は合うよね

 

 

 

今ブログ書いてて思うわ

懐かしい事やね

 

 

 

ワシは

公営ギャンブルはヤクザによう連れていかれたし

しのぎの一つで

ノミ行為があるからね

 

自ずと

公営ギャンブルは詳しくなったよね

 

 

 

 

 

 

そや

 

話ずれてもうたけど

 

オタクとヤンキーや

 

 

こういうのは子供の時だけやからね

まだ社会を知らない

仕事もしたこともない

 

地元と言う

小さいテリトリーの話やからね

 

 

大人になったら

こういうの境界は消えるし

 

 

ヤンキーだって

本当のヤクザとかならない限り

住む世界は同じになるし

 

 

 

 

 

ワシが中高生の時

皆を見ていたように

 

やれオタクだ

やれヤンキーだ

 

くだらない

なんかスクールカーストみたいな考え

 

 

ワシが冷ややかな目で見ていた事が

 

 

 

 

今もようネットで見る

 

 

 

 

 

 

 

事件や政治

いろんなことに対して意見をぶつけるやん

 

ネトウヨやパヨクもそう

相対の意見の人らが話しても

相容れないものや

 

話は終わらないよ

反対の意見の人らが話してるんやから

 

議論するだけ無駄なのに

ネットで攻撃し合ってる

 

 

双方の思想の人らが

自分に都合のいい記事だけを見て

声高らかにさわいどる

 

時間の無駄やろ

 

 

 

 

 

 

 

 

時々

Twitterやネットのコメント欄とかで

いろんな議論見てると

 

中高生の時の気持ちのように見とる

 

 

 

 

オタクとヤンキー

 

 

 

双方の人らと接してきたから

気持ちや考えもわかる

 

 

片方の意見やなくて

双方の意見を聞てわかる

 

 

どちらにも言い分はあるし

どちらも正解なんや

 

 

人の考えとはそういうもの

いろいろ考えがるんや

 

 

人の意見なんてものはいろいろや

 

 

 

 

それを

親が考えを変えさせようとか

ネグレスト旦那が考えを変えさせようとか

 

異常に見えるんや

 

その人の本来の考え

誰の意見でもない人に会わせた考えでもない

 

その人本来の考えや

 

 

ワシはさ

付き合ってた人には

選挙でも

 

選挙誰に入れればいい?

って聞かれたら

 

 

 

選挙で勝ちたいから適当のこと言ってないか

実現できること言ってるか

訳の分からない陰謀論とか言ってるのか

綺麗ごとばかり言ってないか

 

 

総合的に含めて

色々自分で考えて

 

 

 

自分の考えと合う人に投票するものだよ

って

良く言ったものや

 

 

よく考えてね

ってね

 

 

 

 

正しいって思う事は

個々それぞれ違う事

 

 

 

意見のぶつかりを見ると

 

 

 

オタクとヤンキー

 

 

これを思い出すんや

 

 

 

この事がワシには大きかったね

いろいろな人の考えを受け身で聞くことの大事さ

 

 

仕事でも

若い人の意見を聞くことや

 

付き合ってきた女性の話や意見

否定することなく

聞ける人になったという事

 

あっ!

でも

言いなりになる事ではないで

意見を聞ける人という事やからね

 

 

 

ワシの今の性格

個々の意見の大事さと

否定はしない生き方

 

 

 

この

オタクとヤンキー

いい経験やったね

 

 

 

 

 

とね

また

皆が嫌いな自分語りをしたという事で

 

 

今日のブログは終わりやで~