について書こうかな

 

 

書くことないんでな

 

 

ワシは

けっこう詐欺師に会ってきたと思うで

 

未然に防げたものがほとんどやけど

 

 

ワシは

仕事はけっこう慎重になる

って

書いてるけど

 

 

 

まぁ

疑うってのは

これは子供の時からや

育って来た環境で

 

悲しい性格になってもうたんでな

 

人を信じられないって

皆が思ってる以上に辛く悲しい事なんやで

なんでも疑うんやから

 

 

こいつ人を騙そうとしとるな

って言うの沢山会ってきたし

 

利用しようとしとる人とか

糞人間だなってのもよく見てきた

 

 

もう心の病気や

人が信じられんからね

 

 

一番悲しいのは

付き合ってる女性でさえ

心の奥底では

信用しとらんかったし

 

演技なんて

ワザとらしいなって位に見てたし

 

もちろん騙されてるふりはするよ

 

でもそれって

もっと悲しくなるんや

 

これは心の傷と思ってください

一生治りません

 

 

人一倍警戒心があるワシをも

一瞬

う~ん

と考えてまい

危うく騙されそうになる位

 

 

それが

詐欺師や

 

 

まんまと騙されそうになったことがある

金銭的には損害が無かったんやけど

 

 

ある時

とある会社に行ったとき

 

その人と出会ったんやけどね

 

社長と仲がいいというか

信頼を得ててな

なんでも彼に聞いてって具合にな

 

でも

社員じゃないんやで

ただの出入り業者やで

 

でも

たった数ヶ月で信用を得たらしい

 

 

 

 

 

ワシはその会社は初めてでな

現金商売しとるから

すぐ金になる

 

昔は時々あったんやで現金商売

今も時々見かけるで

 

 

 

でな

この会社の社長も元ヤクザでな

まぁ

人から紹介されたにゃけど

いろいろ

面白い人やったんやったんやけどね

 

 

ある時

その詐欺師がワシに名刺を渡してきてな

 

ちょっと

あるものを売ってもらいたいと

埼玉の倉庫に50万品あると

見に来てくれと言うんでな

 

日時合わせて行ったのよ

 

倉庫けっこうダンボールの山でな

けっこう安値や

 

一言で言えば

儲かるんや

 

でもな

危ない橋を渡りたくないんで

 

商品と交換で現金で払うと

そういう交渉や

 

 

なんかしれんけど

彼女まで連れてきててな

 

 

先に手付で2割とか言われたけど

初めての取引だし

 

商品と交換で現金これは引けない

という話で決まったんや

 

 

ワシも

当時はけっこう大きな倉庫借りてたし

まぁまぁ

パンパンやったから

 

15日ほど待ってもらって

 

当日電話して

トラック何台か用意して行ったわけや

 

事前に電話して

待ち合わせしたんやけど

 

 

遅れるから

先に積んで持っていって下さいと

後で集金に行きますと

 

 

倉庫って

大手の会社が経営して

入り口とかゲート作って管理するのもあるけど

 

この倉庫は

2000坪の倉庫やったけど

ただ漠然と倉庫だけたててるだけや

ようあるんや

 

地元の農家が倉庫を作り貸しとるんや

勿論農家に管理義務はなで

 

企業に貸してるだけど

管理は借りた企業で行う

 

そういった倉庫や

 

 

でな

トラック数台で現地につき

倉庫のカギ開いてるし

 

積もうとした時や

 

 

 

パトカーが来てな

倉庫の持ち主が通報したんやけどな

 

以前見に行ったとき

商品が減ってると

貸してる企業が見に来れないんで

ちょっと見てくれないかと頼まれたら

 

商品が減ってるのに気が付いたみたいで

 

 

それで

マークしてたんやって

農家の家の前通るし

 

トラック何台も着たら

そりゃー

急いで電話や

 

それで警察来たんやけどさ

 

ワシは

取引成立して

引き取りに来ましたと

 

ってとぼけたけど

 

 

詐欺師か

って

すぐ気が付いてさ

 

今までの経緯全て話してな

 

本人遅れるので

先に積んでてくれと言われたと

 

相手の電話番号や

名刺とかすべて渡してな

 

 

 

 

この詐欺師はねなぜこの場所狙ったかと言うと

 

ここに取引できたことある人でな

 

思いついたらしいね

 

農家の広大な畑の一角にある

倉庫やし

監視の目がないやろ

 

詐欺師の前では

罪悪感なんてないやろ

 

目の前に落ちてるお金や

 

 

 

 

これが

倉庫借りてる会社の社員が詐欺を働いたら

業務上横領となり

すんなり終わるけど

 

 

ワシの場合は特別や

仲間の可能性もあるかもしれないという事で

 

警察署に行って

いろいろ調べられるというか

盗んでないしな

 

 

一応協力者という立場で

調書みたいなの取られてな

 

まだ

20代やったから

凄い疑われてるわけや

 

しかも

なぜ現場に詐欺師がいないのか

とかおかしいやろ

 

そりゃー

疑われるやろ

 

でも

現金も用意してるし

買うつもりで来たと

何度も説明してな

 

まぁ

散々な目に合ったわ

 

 

詐欺師は

何度も犯行重ねると

警察バレが怖くて

慎重になって遠くから見て

 

問題なかったら現れるとか

慎重に動く人もいるらしい

 

 

今回のこの倉庫は

ここは鍵だけ開けて遠くから見ていたかもしれんね

 

 

 

そういう詐欺師の話

 

 

 

 

皆が気になるのは

この詐欺師だよね

 

 

捕まったよ

前科持ち

 

のんべんだらりと

彼女と住んでた所に帰ってきたところ

捕まったらしい

 

元ヤクザのところの社員と仲良くなって

酒飲んだりして

その社員が詐欺師の彼女の家に行った事が有るんで

それでバレたらしい

 

詐欺師は住所不定やから

彼女の存在が無ければ逃げてたかもしれんね

 

 

というか

別な話やけど

 

詐欺師の恐ろし所はさ

 

目の前のもの

盗むときは元ヤクザだろうが関係ない

 

 

ワシと出会った元ヤクザの所のお金も

盗んでたらしい

 

 

 

 

詐欺師はね

騙すこととか洗脳はうまいよ

伊達に口先で生きてるだけはあるよね

 

 

 

だって

その彼女が名刺渡してたんで

ワシの会社に着ていろいろ話聞いたけど

 

 

その彼女も詐欺師なんて知らなかったし

そのそぶりもないし

 

高学歴の彼氏と

そのうち結婚って思ってたらしいけどね

 

話がうまいんやって

バラ色の人生だし

運命の人で良い人に会えたし

 

殆ど洗脳のようなもんやね

すっかり騙されて

 

 

詐欺師30代後半

彼女は20代後半だった記憶があるんやけど

 

危なく不幸になる所

彼氏の本来の姿が分かってよかったね

って思ったわ

 

 

 

 

長文になりすぎるんで

今日は他の人は書かんけど

 

他の人の話はまたいつかのブログで書くと思うで

 

 

 

 

だた

 

これだけは注意して

 

 

詐欺師の初めに合う時の代表的な特徴ね

 

 

これはね

絶対と言っていいほど

ほぼ全員がそうやった

 

 

学歴は絶対嘘つくね

 

高学歴になりたいんや

 

 

 

それで

特徴と思ったのが

今の年齢で60歳以上の人は

まず

中央大学法学部

って言う

 

これは詐欺師から何度か聞いたわ

 

 

ワシもなんでかって思ったんやけど

昔の人は

中央大学法学部は弁護士になるエリートやからね

詐欺を働く人は

弁護士とかそういったの考えるんやろうね

 

この法学部はさ

弁護士になってない人でも

エリート多いいしね

 

せやから

これ言う人多いい

 

 

医大とかいったら

医者になってないのおかしいから

調べる人もおるやろ

バレてまうやろ

 

せやから

中央大学法学部

これは詐欺師にとっては名乗りやすいんやろうね

 

 

 

 

高校は

 

開成高校

麻布高校

武蔵高校

 

これを名乗る

 

全員と言っていいほど

名門高校名乗るよね

 

 

聞いてもないのに

学歴とか名乗るんやからね

 

 

 

 

もうね

自分からこういった学歴名乗る人は

詐欺と思っていいで

 

聞かないといわんやろ

普通

高校なんて

 

 

 

まぁ

全員が全員詐欺師とは言わんけど

異常に多い

 

普通の人はやらん事だし

行動はおかしいよね

 

 

 

 

 

 

でもさ

結婚した人でも相手に学歴騙されるって殆ど聞かんやろ

 

でもね

少数ながらいるらし

 

 

そういう人は

殆どが嘘で固めた人なんで

どんどん不幸になるんで

 

 

詐欺体質に騙されない限りね

離婚になるらしね

 

でも

詐欺体質やカラ

嘘ばっかりつくんやから

洗脳もうまいし

まともな生活送れんよ

 

最終的には

不幸しかないやろ

 

 

 

学歴とか平気でうそをつくぐらいな人は

嘘の塊やし

精神の病気やからね

 

 

 

 

これを見た

そこの奥さん旦那さん

 

 

 

ちょっと

調べた方がええんとちゃう?

 

 

嘘つかれてない?

 

 

本当に放置していい事?

 

 

その学歴有ってますか?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

今日のブログは終わりやで~