のブログ

 

よう目にするんやけどね

 

 

ニュースでも医師が過重労働で自殺したなんてあるやろ

 

 

こういう仕事が辛くて死んでしまうニュースを見ると

 

正直思うのは

鬱が先か過重労働が先か

って思ってまうんよね

 

病気をクローズして働いた場合

分からん

 

鬱のけは無かったんかね?

 

真面目な医師には仕事が偏るしね

どうなんかね

 

 

 

でもさ

 

医者は昔から仕事はきついって言われとるやん

もうさ

理解して医者になろうよ

って思うんやけどね

 

楽で給料が良い仕事やないよとは思うで

 

 

 

話ずれるけど

 

医者って

初期研修医が終わるまではお金にならない存在だし

それに給料払うわけやし

 

勉強+仕事でいろいろ使われるやろ

大変だと思う

 

でも

一部の人は

なんやら

高収入の就職先みたいに感じ取るんかね?

 

確かにね

初期研修医が終わり湘南美容外科とかにいち早く

専門医の資格を持たずして儲かる所に行く人もおるしね

お金のためになったような人たちや

 

 

後期研修医終わって専門医になる前にいってまうからね

少なからず

大学病院とか補助金という税金が行っとるからね

なんかね

 

給料のいい就職先とは

なんか

ちゃうと思うわ

 

 

 

 

ああ

鬱の話やね

 

 

鬱を隠して働いたら

無理でしょ

死にたくなるのは分かるわ

 

最悪

働かない方がええよね

 

 

でも

時々ほんとに鬱?

って言うぐらい

バンバンセックスとかして

時々死にたい……

って言われてもね

懐疑的に見てまうよね

 

躁鬱の場合はね

あるよ

元気な時とかは元気やしね

 

でも思う時もあるで

30日の内

29日躁状態で

1日が鬱

って人とか

 

本当に鬱?

って思う時があるのは

ワシは酷い人間かね?

 

 

今まで経験して

鬱の人とか

顔つきがちゃうというか

 

元気がないとか疲れた顔やなくて

 

 

仮面様顔貌のように

無表情みたいな感じ

 

あぁ

この人は相当辛いだろうな

これは心の病気だ

って

何となく思うんやけどね

 

なんかね

すごく元気のいい鬱の人もおるけどね

 

 

本当に鬱で苦しんでる人から見たら

どう思うんやろうね

 

お前

鬱じゃないだろ

って思う人たくさんおるんじゃないの?

 

 

まぁ

鬱の状態人それぞれかもしれんけどさ

 

 

ワシかて

寝れないで仕事なんてようあるで

気が乗らないというか

元気が出ない日もあるで

 

疲れてるのに

ウトウトして眠れないなんて日もある

 

心ここにあらずやないけど

全く集中できなくて

頭に何も入らないときあるで

 

イラついてしょうがない時もある

 

将来やないけど

先の事いろいろ考えるの嫌な時もあるし

 

 

 

てさ

 

ワシさ

鬱じゃない?

 

 

でも

仕事はするし

やるしかないと思って頑張るけどね

 

まぁ

ワシの場合は乗り気じゃなかったら

早めに仕事やめてな

ゆっくりできるからね

 

 

って言っても

のんびりし過ぎると

 

これもこれで

不安になるからね

 

 

 

 

テレビは持ってないやろ

ゲーム買ったけど予約したゲームは6月後半やし

やっとらんしね

ネットでも映画やドラマ全く見る気しないし

 

とりあえず

集中力がないね

 

飲みに行くとか

それ位しかやることないやろ

あと

リフレッシュ目的のサウナぐらいか

 

 

まぁ

飲みに行くとかサウナとかは

何もしていない時間が嫌いやから

 

ぼっけとしてると

嫌になるからね

 

毎日というか

ルーティーン的になっとるよね

 

 

何やら暇つぶしを探しとる感じやね

 

 

ここで

そんな毎日を過ごしとる

ワシから名言が生まれました

 

人生で一番苦痛なことは

退屈な時間を過ごしてるとき

 

 

こんな感じやね

 

 

まぁね

一つ言えることは

何をしても楽しくない

 

 

これだけは言えるね

 

 

 

という事で

ワシは鬱なのかな?

 

先生

診断お願いします!!

 

 

デリケートな問題なんで

的を得ない文章にしてみた

 

って言う事で

今日のブログは終わりやで~