ワシは事あることに洗脳が嫌いだ洗脳が嫌いだと

よくブログに書いとるやろ 

 

書くこともないし書いてみよ

 

 

洗脳って

人の考えを歪めてしまうものやからね

 

それ一つで人生台無しにして舞うやろ

今も台無し予備軍沢山いると思うけどね

 

ブログの自己紹介にも

占いカウンセラーとか嫌いと書いとるやろ

 

もう昔からや

 

 

洗脳が嫌いというのは

これはね

小学生とか子供の頃からや

ワシは大人の洗脳を知っとったからね

 

言うこと聞かそうという魂胆が見え見えや

 

みんなはどう思って来たかわからんが

親が言う事は正しい

先生の言う事は正しい

子供の頃はそう思ってこんかった?

 

大人になったら

エゴだったじゃないかと思う人もおるやろ

 

親の考えや教育とは洗脳やろ

考えの押し付けなんや

 

 

 

カウンセラーや占い

あれもそう

 

ああいうのよく見てみればわかるけど 

民間カウンセラーの自分の考えを 

さも正解のように押し付けてる人や

 

心に響く正論うぃう人もおる

 

 

 

ワシが信用するのは

精神科医や診療心理士など

ちゃんとした医学論文を読み 

医学として議論をした文献など正しいことを言ってるやろ

 

 

でも大きな違いがるんや

精神科医や診療心理士は医療と連携した存在

患者のその先を考えておカウンセリングが存在してるんやけど

 

そこいらの

民間のカウンセラーは医療連携ではない

優しい正論を言って

利益につなげる発言しとる人がそうや

 

殆どそうや

結局は利益なんや

それっぽい正論は言うよ

良い事ばっかり言うし

 

おおそうだな

このカウンセラーは凄い!!!

って思う

 

でもそれが錯覚なんや

世間一般で触りや聞こえのいい答え

聞こえがいいだけ

 

 

 

 

じゃー

それを聞いて

あなたは実現できますか?

 

聞こえのいいこと言って

正論言うけど

こういうのに頼る人は

実現出来ないんや

 

出来ないから苦しんで

今困ってるんやろ

 

本当は分かってるんや

頭では分ってても出来ないから苦しんでるんや

 

それが心の病気なんや

 

 

 

 

診療心理士しは病院と連携している

その先があるんや

 

民間カウンセラーは話を聞いて利益を得るだけや

聞いてもらった一時はええよ

でも

ズルズルと頼り

一生養分になってまうわけや

 

 

診療心理士とカウンセラーは

基本的に置かれてる立場が違う

言う事も違ってくるんや

 

良く見てみな

Youtubeでも本でもええよ

結局動画再生とか自分の宣伝や

 

 

占い師も本質は民間カウンセラー一緒や

 

カウンセラーや占い師とかも

いろんな本を読んどるかもしれん

でも自分の勝手な解釈や考えを言っとるだけや

良い事い言ったり

感動すること言ったりする

聞こえはええよ

 

でも

それが洗脳なんや

 

いわば宗教なんや

 

 

バカはこれに騙されるんや

 

一時のやさしさや解決案に騙されるんや

 

カウンセラーや占い師など

議論の元になるレベルのものではないんや

 

 

しいて言うなら

営利目的の民間企業や

 

 

 

 

本もそう 

本好きな人には申し訳ないけど

私は洗脳装置と昔から言っている

 

ワシも仕事を取るために

共通の話題の為や

テレビで流れるような歴史ドラマの

歴史の本を読んだんやけど

 

別に歴史を見てきたわけではないので 

ちょっと文献を読んで自分なりに脚色しとる

死んだ人の性格とか

そんな歴史が正しいとは限らんやろ

 

でも

テレビ見た人はそう思いこんでる

 

 

 

倫理道徳哲学思想

こういう本もそう

これも

勝手に脚色をつけ

洗脳本とかしとる物がわんさかある

 

セミナー本

マニュアル本なんてものは

バカを操る恐ろしい洗脳本や

 

村上春樹の信者なんて恋愛観洗脳されとる

 

漫画もそう

世界観に洗脳されとる人もおるやろ

 

本は危険やで

 

 

本好きな人は構わんよ

でも

他の人に本勧めて思想は押し付けたらあかんよ

 

 

 

 

ニュースもそう 

ただ漠然とニュースを流してるなら 

受け取り側の考えで見てるんでええけど

 

いざ偏った思想を持っとるコメンテーターが入るともう洗脳やろ

コメンテーターの思想や考えの押し付け 

それに共感して洗脳されてしまうわけや

 

 

 

 

 

ワシは普段から人と話すときは洗脳しないよ 

気をつけてしゃべっとる

 

付き合ってる時など彼女に聞かれても

洗脳せんように心がけとった

 

 

マルチ商法とか着物の高額契約とか

経験のなさから洗脳されているとか

明らかに騙されてるなというものは反対するけど

 

普段の事で

これどうしたら方がいいかな ?

と聞かれるとするやろ

 

ワシは

自分の好きにしなと

事あるごとに言っとった

 

 

でも

気を付けても洗脳してしまう時があるんや

 

 

ワシが自分がない人は嫌いなんや

自分の考えで動いてもらいたいんや

 

よう周り見てみなよ

日本社会で女性が活躍できないのも

自分の考えを主張してこなかったんで

 

そんな人管理職にできんやろ

 

 

 

ワシは親はほぼいなかったんで分からんけど

 

普通の家族の

親はどうや

旦那の言う事ばかり聞いてる

洗脳された母親だらけやないの?

厳密に言えばうるさいから逆らわないのが多数かな

 

でも

それも洗脳なんや

 

そう言う圧で

主張せんように旦那の洗脳言いなり母親ばかりやろ

 

その家族の子供もそうや

生まれてから毎日洗脳

 

勉強出来たら褒めら

言うこと聞いたら褒められ

悪いことしたら怒られ

 

採点者である親の考えに洗脳され

 

気に入られようとしたり

親の顔色に左右される子供

自分の考えを見せられない子供や

 

でも

いつか気が付くやろ

子供も爆発してまうわけや

 

 

タダの反抗期ならええで

遅いかなトラウマや心に傷を持ってしまう人もおる

手遅れてしもうたら

 

その子は一生苦しむことになるんや

 

 

まぁ

子供は未熟やカラ

親子間でも

全部が全部悪いとは思わんよ

いい洗脳もある

 

 

 

男女関係もう

昨日のブログやないけど

都合のいい女にされたり

 

自分のいいような人の育てて

 

先にも書いたけど

結婚して長い時間をかけて夫婦家族として洗脳していくわけや

 

 

 

 

ネットで見ればね 

ネトウヨ

パヨク

双方とも

自分に都合のいい

動画や文献を見て言い争ってる

相当とも洗脳されとる

 

 

 

宗教もそう

ワクチン反対派

食べ物危険

健康食品オタク

 

 

 

洗脳されて自分を失ってしまう人だらけや

 

もう完全に洗脳されとる

かわいそうな人もたくさんおる

 

何年後かに目覚めて

人生無駄にしたと愕然としとる人もたくさんおる

 

 

芸能人で言えば

小泉今日子

付き合ってる男ゴリゴリの左翼で

洗脳されて左翼発言しとるや

 

 

国会議員の山本太郎

あれも芸能界でごりごり左翼で有名な

宮本亜門

これに洗脳され人や

 

 

ワシは洗脳が嫌いや 

その人が持っているであろう 本来の考えをなくしてしまうからね

 

 

別に

それでいいと思う人はそれでええよ

 

でもな

そういう人は往々にして

 

自分が信じていた洗脳していたものから目覚めたとき

 

もう

取り戻せない

時間というものを失った

事の重大さに気が付くわけや

 

 

 

 

今よく聞くのが

晩年離婚

 

マジで

旦那の事

思想や生き方

40年50年信じてきたけど

 

目覚めたら

 

もう取り返せない事に

物凄い後悔してるようやで

 

時間は絶対取り戻せないやろ

 

結婚とはある意味長い時間をかけて行う

洗脳のようなものや

 

 

まだまだほかにいっぱいあるで

全部が全部悪いとも言えないし

 

人を洗脳して利益を得るとか

自分の言う通りの存在を作るとか

悪質なものは沢山ある

 

 

 

今現

自分が知らないうちに洗脳されてるかもよ

 

 

そう

 

 

 

 

読んでるワシのブログや

 

ワシのブログを読んでも

自分で考える事が重要なんや

 

洗脳されたらあかんよ

 

 

 

 

ワシは洗脳が嫌いや

 

まぁ

いっぱいあるから

悪い洗脳が嫌いだね

 

もう昔から

 

長いで

子供の頃やからずっとや

 

生意気な子供やったよ

 

 

洗脳は怖いよ

 

ワシはそう思う

 

 

 

 

 

思ったところで今日のブログは終わりやで~