外食費どれぐらい使ってるかって話

 

平均は月16000円ぐらいやって

労働世帯で20000円ぐらい

 

でだ

単身世帯やと9600円ぐらいやって

単身労働世帯14000円ぐらい

 

マジでか……

 

でも

これ東京とか地方でも都市部だけに限定したら

グンとあがるやろうね

 

ファミレスでも

一人2000円ぐらい行ってまうやろ

 

だって

何か食べるにしても

1500円ぐらいやろ?

それで

コーヒーやビールでも飲んで

デザート食べようものなら

2000円なんかすぐオーバーやろ

 

まぁ

ワシ最近全然ファミレス行かないんで

ようわからんけど

昔は昼飯は行ったけど

回転すしペロペロ事件から

 

あんまり

回転ずしやファミレスとか行かなくなってもうたしね

 

てかさ

聞いた話

もう人が料理運んでくれないようやね

配膳ロボットって聞いたで

 

ちょっと行かないだけで

変わってもうたね

 

 

でもワシ

元々

学生客が多いい店は行かなかったしね

 

うるさいでしょ

食べる時ぐらいはね

静かにしたいわ

 

あっ

でもびっくりドンキーは行くで

 

立ち食い蕎麦とか日高屋みたいなのは

よういくで

って

日高屋はあんまりいってないか

立ち食いソバはよく行くで

 

マクドナルドとかケンタッキーは

テイクアウトでよく行くで

 

でも

ここで行く外食って

どういう事やろうね

 

朝昼晩全部外で食べてたら外食?

 

単身世帯

まぁ

ワシの事やろ

 

独身貴族や

かんぱぁ~~~い

やで

 

ワシは

1か月

10000円じゃ無理やろ

だって

普通に食べてても

1日2~4000円はいくやろ

まぁ

計算しとらんからわからんけどさ

 

 

考えてみたら

ちょっと気張った外食で

一人安くても15000円ぐらい行くんとちゃう?

コースでも食べて飲んだらねそれぐらいやろ

 

この記事じゃもう無理って感じやで

 

 

 

だいたいね

料理なんてものは素材やし

見た目やからね

あしらいもの

とか飾り付ければつければ高くなるし

 

ワシ

もうブログには写真載せてないけど

食べ物屋は行っとるからね

グルメブログって

なんかね

 

男のグルメブログは鼻につくし

嫌われるみたいやし

 

普段は

載せないけど

 

 

今回は外食という記事の

ワシの主観的キチガイ意見やカラ

写真載せるけど

 

 

まぁまぁ

安くはない

外食ぐらいは食べとるよ

って言う事を

 

見せよう

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこういいうのが出たら高いやろ

松茸ね

これは秋の味覚やからね

しょうがないで

 

 

こういう

出汁で勝負してますよ

って店も高いよね

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

葉っぱのついた柑橘類の皮

器にしたり

無駄に氷を引き詰めてみたりね

 

ちょっと飾ってる葉っぱとか

こういう

あしらい物は店は買っとるからね

 

モミジの葉とか銀杏の葉とかは買ってるからね

 

 

お金かかってるという事は

料理代金に反映されるからね

 

 

 

今の時期は桜や

こういうのも買ってるから

 

 

秋なんかは栗とかや

銀杏も季節や

 

 

ワシもお金持ってる人に奢ってもらうような

高級店は

沢蟹が油で揚げれてるようなやつとか

稲穂がポップコーンみたいになってるやつとか

 

高級店では

手間がかかってるし

日本料理は

季節のあしらい物で飾るからね

 

そういうものや

 

 

 

魚裁いても

綺麗に盛り付けるところは

高いよね

 

 

 

 

 

 

 

大きな皿に

真ん中のちょん乗せ

のも高いよね

 

 

 

こういう

柿の葉で飾り

中は柿の天ぷら

攻めてる系の料理

 

高いよね

 

 

 

 

 


 

冬瓜を器にして蒸すという

ツバメの巣入りスープ

手間かかっとるよね

 

 

 

でもね

ツバメの巣

と言いつつ

スッごく小さいのツバメの巣が入ってるだけやったけどね

 

 

昔はさ

ツバメの巣

って言ったらココナッツミルクの

デザートに入ってて

たくさん入ってたけど

ココナッツミルク味やカラ糞不味いと思ったもんやで

 

もう

高くなりすぎて

ツバメの巣は大金払わないと

ロクなの食べれないんで

せやから

もう興味ないで

 

キャビアと一緒

しょっぱくて大して美味しくなくても

希少価値

 

そんな感じのものやね

 

 

 

 

ワシは個室が多いし

こうやって

 

目の前で作ってくれるところは

 

高いよね

 

 

 

 

 

変哲もないし

普通やね

 

って思っても

 

食べ終えたら

葉っぱに萬珍楼ってあってな

 

手間かかってるよね

 

 

 

そういう事

 

何もないのに高いってのはおかしなことで

食材が良いのはあるけど

 

何か人の手がかかっとる

それには人件費もかかっとるからね

 

高いのはしょうがないんや

 

 

個室もあるだろうし

 

 

そういうサービスを買ってるし

何より

雰囲気を買っとるんや

 

それが高い店や

 

そういう店が

ファミレスみたいに学生が騒いでる

って言ったら台無しやろ

 

 

 

でだ

ワシは言いたいことがあるんや

 

そう

高い店って

雰囲気にお金を払ってるんやで

 

 

本の時たまだけやけど

騒いだりすぐ泣くようなクソガキ連れてくるなよ

というか

子供は来ないでね

 

店側もダメだと言っとるのに

隠して予約取ろうとするような奴もおる

 

 

ワシからのお願いやで

 

世の中

ガキ中心やないんや

 

静かにしてもわからない

しつけの出来ていないような

迷惑子供

てめーらの記念日なんて知らんわ

 

来るなバカガキ

 

公園で

泥団子でも食ってろ

糞が

 

雰囲気を買っとる人はたくさんおるんやで

 

 

あっ

すんません

 

つい心の声が………。

溢れてもうたわ

 

 

いろいろ書いたけど

まぁ

子供話はええわ

 

 

 

 

 

結局いろいろ行くけど

 

別に

高い料理に行くことだけでは

楽しくないんやで

 

高い外食というか

外食なんてものは

自己満足なんや

 

 

やっぱり

なんだかんだ言っても

付き合ってる人というか愛してる人と食べるご飯が

何よりもうまいんやで

 

話して

心豊かに状態や

 

 

何を食べたかより

誰と食べたかやで

 

 

 

 

 

外食費の記事を読んだから

つらつらと書いたけど

 

 

けっきょく

何が言いたいかというと

 

外食費なんてどうでもええんや

安くても全然かまわんよ

行けないからって

劣等感を感じることもないし

 

 

基本

家でもええんよ

好きな人と楽しく食べるご飯

これに勝るものは無いで

 

 

 

 

まぁ

外食という記事読んでの自分の勝手な考えやから

まぁ

感想やカラ

そういう話にすると

 

 

外食ってものは

我が儘な子と

あれ食べたいこれ食べたいと言われたものを

食べに行くものほど美味しく

達成感を味合えるものはないんやで

 

 

女性はわがままなほどええんや

それ位やないと生きてるという実感がないやろ

 

狂ってるほど

我が儘であるほうが楽しいもんやで

 

なぜだか

世の中分からない

男が多いけどな…………

 

 

 

 

 

 

家食でもい良いって言って

 

じゃー

なんでブログにいろいろ写真貼ったんだ

って

思う人もおるやろ

 

 

だってそうやろ

高いもの食べてないのに偉そうに言ったら

説得力がないやろ

 

ただの負け犬の遠吠えみたいな

そんな感じになるやん

 

せやか

ワシは

高いもの食べれるお金位あるよという

そういう前提のもと書いた

 

 

 

 

 

外食費なんて安くてもええ

誰と食べるかと言いたいブログやで

 

 

ワシかて

マクドナルド

うめーうめー

思いながら食べるし

 

ポテト

実際うまいしな

 

 

ケンタッキーやって

 

 

ラーメンだって蕎麦だって

 

殆どがこういったの食べとる

 

 

高い店なんて

月1,2回

多くても4,5回や

 

そんなに食べには行けんよ

 

 

別に

外食行けなくてもかまわんと思っとるし

行けない人を下に見ないし

 

外食の価値観なんて人それぞれや

 

 

せやから

もう一度言おう

食べ物を食べるなんて

 

何を食べたかやないで

 

 

誰と食べたかやで

 

 

 

 

 

 

 

って言うことで

長々と書いたブログは終わりやで~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても

付き合ったらいいところや美味しいところ

連れていきたいのは

男としては大事やと思うけどね

 

でだ

ワシがよく言う

割り勘男恥ずかし論ね

 

だってそうやろ

自分から誘った店で

 

割り勘ね

 

ハイ

3万円

 

って言われたらどない思う

高い店誘って割りかなないやろ

 

 

愛してる人を

付き合ってる女性をいかに思ってるか

大事に思ってるか

 

そういうものが出てまうよね

 

 

ワシはそう思ってまうよね

 

喜ぶ顔は何よりのご褒美やで