これ

なぜ?

 

こんな簡単な事

 

強制やなくて

選べる

 

選択的

っていっとるやん

 

なぜ?

選択させればええやん

 

別に子供生まれて育ててるだけ

なんも問題ない

 

名前は二の次やろ

チャンと結婚してても子育て放棄しとる人もおるやろ

名前なんかよりちゃんと育ててることっが大事やろ

 

 

今回訴えた人は

自分たちではなく

次世代の人の為に裁判を起こしたらしいね

 

その気持ちはわかるで

 

ほんま

なぜ法律変えんのや

って思うわ

 

 

 

 

 

だいたいさ

結婚への価値観ってのは人それぞれや

 

 

ワシは結婚とかには重きを置かず

人生に重きを置いてるんで

夫婦別姓なんてのはとうの昔に認めればええと思っとるし

 

自由の国アメリカはとっくの昔に選択できるし

 

 

 

まぁ

ワシはさ

結婚とか夫婦ってのは

幼少期からいろいろあるんや

 

無理なんや

もうできてしまった心は変えられん

 

 

 

 

 

昔ブログに書いたけど

 

これや

これもあったり
 

他にも書いてけど

もっともっと長い期間苦しんだからね

 

もうとっくに心は壊れとる

 

 

生きてきた人生観ってのがあるんや

 

ワシは結婚というか

家族とかもろもろ考えとかあるわけや

 

幸せに生きてきた人は簡単に言うけど

もう無理なんやで

 

 

数年前

以前住んでた地域に行ってみたことブログに書いたけど

その時

よく飲みに行ってた人に

 

 

あなたは人生無駄にした

別な生き方があったはず

幸せになれたはず

 

的なこと言われたけど

 

もうしょうがないんや

心に焼き付いてもうた考えとはそんなもんやで

 

 

 

でも

別に自分がかわいそうとは思わんけど

不幸とも思わん

そうやって育ってきたんやし

 

それが生きてきた道や

 

 

かえって

かわいそうだの

哀れに思われたらそれはそれで頭に来るで

 

 

強く生きてきたで

でも

いわばワシの心はキチガイなんや

 

他の人と考えに

簡単に当てはめることはできんのやで

 

 

今まで

付き合ってきた彼女とかの

家族というものを見ると

 

家族ごっこと言うか

 

もう

耐えられんのや

 

 

 

結婚 出産=親孝行

 

なんじゃそれ

って思うし

 

 

 

ワシが思うパートナーとは

親のために生きるわけでもなく

子供のために生きる人と思わんし

 

 

 

いっしょに

人生を楽しく生きていく人

 

と思って来たし

 

 

ただただ

いっしょに楽しく過ごしたい

笑顔を見たい

いっしょに笑っていたい

 

 

生き方強制しないし

好きに生きて

合わせるよ

楽しく生きよう

 

って感じや

 

それだけでええんや

 

 

ちゃんと相手の人生も考えてたよ

ワシが死んでも生きていける人生送れるようにとか

 

真剣に生きてきたで

 

 

でも無理やったね

 

 

結婚というもの

子供というもの

あるんだよね

 

でも

しょうがないよね

 

普通に生きてきたら

望むやろうね

 

 

 

でも

ワシから見たら

結婚への価値観に執着する

 

なんかそう言うのは

異常に見えたで

 

 

事実婚と言うものに関しては

ほんま外国にあこがれたで

 

 

夫婦別姓とか認めて

結婚への考えが変われば

変われると思うで

 

 

 

まぁ

ワシはもう色々捨ててきて

手遅れやけどね

 

 

 

皆にとっての人生の幸せって

なに?

 

 

 

そう思うで

ワシは