アルコール中毒

アルコール依存症

これは大問題や

 

ワシは昔から飲みに行ってるんで

様々な人見てきたで

 

 

ワシはこう見えても

酔うまで飲むことは殆どないで

 

たしなむ程度や

 

まぁまずビールやろ

その後

飲んでもウイスキーダブル2杯飲む程度や

 

これぐらいならなんともないし

ちょっとほろ酔い程度やね

 

ヘベレケニなるまで飲むのは

みっともないと思うし

恥ずかしいと思うんで

無いな

 

 

 

ワシ

子供の頃からいろんな人にお世話になっとるやろ

 

飯食ってけ

って言われる家で

 

 

 

いわゆる

アル中で

 

家でやで

 

記憶なくすぐらい

泥酔する人おってな

 

 

当人は飲まなきゃ

やってられないんやろけど

 

ワシそれ見て

絶対なりたくないと思ってたしな

 

ワシ自身

泥酔したのは高校生の時ぐらいで

その時吐いて気持ち悪くなったんで

それ以降はな

 

ヤバいと思ったら飲まんよ

 

 

 

ウオッカブームで

めちゃくちゃ飲む俺カッコいい

ってのはどうかと思うわ

 

基本

アルコールは体に悪いからね

ストレス軽減のため

脳の為にちょっと飲む程度にはええけど

肝臓にダメージはね

アカンやろ

 

いまだに

飲め飲め体育会系のノリとかさ

アホやろ

 

 

 

 

けっこう

何かの催しでさ

飲む場合もあるやろ

 

結婚式でもええよ

 

そういう時でも

ワシは無理することないと言うし

しょうがなく

乾杯で

ビール1杯飲む場合は

アルコール弱い人には大量に水のんどけ

 

飲んだ量の倍以上は水のんどきな

って言うぐらいで

絶対無理強いはさせんわ

 

 

 

 

だいたい

アルコールでもタバコでも

体に悪いと分かってても

 

もう経済の一部になってもうてるからね

 

禁止にできんやろ

 

もしも禁止にしたら

アルコール関係タバコ関係

利権もあるし

これらに携わるいろんな企業にダメージが出るし

 

倒産企業がたくさん出て

大変なことになってまうで

 

もう

体に悪いとわかりつつ

いったん経済に組み込まれ莫大なお金が流通してまうと

やめるにやめれんのよ

 

 

 

大麻合法だの依存性のある

体に悪いもの

 

いったん組み込まれたら

止めることは困難やからね

 

絶対あかんよ

 

 

 

でも

今回のは

ストロングゼロとか

安くてアルコール度数が高いやつ

 

もう

アルコール依存症

製造機やん

 

 

飲むのを楽しむのではなく

 

酔うためだけのもの

そんなの本来は売ってはあかんやろ

 

 

今まで

女性でアル中何人か見てきたけど

 

若い人は何となく泥酔しても

酔っちゃったね

ぐらいに見れるけど

 

年とって

泥酔な人見ると

救えないと思ってまうで

 

 

アルコールはワシも飲むから

何とも言えんけど

 

 

 

人間は弱い生き物やから

強くなれとは言えんけど

 

どうにかして

コントロールはしていかんとね

 

人生台無しやで