漫画協会

って

結局テレビと持ちつ待たれるやから

とういうか

テレビ側がえらそうだかからアカンやろ

 

本当に漫画がすごいのは

様々な人が売れるためにいろんな話を考えるわけや

思いもつかないようなストーリを考えるし

 

コンテンツが奇抜で

面白い作品ができるわけや

 

それをテレビに流すという事は

本来は双方ともにいいんやけど

 

テレビってのは

それは自分たちが広告主探してお金を集めて

番組作るから

偉そうなんや

 

マスコミは偉そうに

下請いじめするなようなことを自分たちで流しときながら

 

自分たちがいじめてるんやからね

 

 

テレビで流してやる

みたいな感じで

 

いざ売れに売れる大先生が出来上がると

手のひら返しして

 

っ小説で言えば東野圭吾

売れない時代は偉そうにされ

売れたら手のひら返しで

先生先生や

 

マスコミってのは昔からみたいやけどね

 

偉そうに

今回の問題

パワハラだとか言ってほしくないわ

 

有名な話

孤独のグルメやったっけ?

フジテレビで

制作会社とか作者にドラマ化しましょうとか

テレビ局側から言って来たくせに

 

話が進んでるのに

フジテレビの上層部が

こんなの売れない

って反対されてダメになったんやろ

 

それを

テレビ東京が拾って大ヒットや

 

 

とにかく上から目線で偉そうすぎるんや

 

テレビ局こそ既得権益の権化やで

使える電波が決まってるからね

数が決まってるから偉そうになってるんや

 

国から電波を割り当てられてるわけや

法律変えない限りもう奪われることのないし

 

電波法で

そこいらの人が

おいそれとテレビ局は作れんからね

 

 

今回の問題だけやないで

 

偉そうになってるテレビが

変えていかないとね

 

マスコミが力持ち過ぎ

いくらでも国民洗脳出来てまうし

 

まぁ

何処の国もそうやけどね

マスコミってのは

 

 

 

 

話変わるけど

 

日本は

アニメコンテンツとはすごいんや

アメリカが日本のアニメ産業は目をつけるよね

 

そりゃー

外国は欲しいよ

お話面白いんやから

 

 

だって

漫画は子供のもの

ってあったから

 

世界中どこも

漫画は子供のもの

大人になって読んでたら取り上げられるし

まだマンガ読んでる

ってバカにされてたそうや

 

せやから

昔は日本人は大人がマンガ読んでる

変な国扱いやったらしいけど

 

 

日本は世界のマンガに対しての概念を変えたわけや

 

だって

日本は大人向けの話作るやろ

大人が見る内容作るわけや

 

 

アメコミって

元々は勧善懲悪で

正義が悪を成敗する

 

いわば子供向けがスタンダードだったけど

 

日本は大人が読むから

いろいろな視点が生まれたわけや

 

悪にも正義がると

そういうスタンスの日本のコンテンツが

世界を変えたんや

 

大人がマンガ読むようになったのは

日本のおかげのようなものや

 

 

正義が絶対という漫画を

日本が変えたんや

 

 

日本はアニメ産業はほんま凄いんやで

 

 

 

テレビ局も偉そうに知る時代も終わりやで

ってか終わってるけどね

 

アマゾンプライムとか

ネットフリックス

実写化して世界に流せるんやから

 

日本のコンテンツ

どんどん外国に買われてまうで

 

アメリカはそのアニメが売れる事に重点を置いてるからね

 

偉い偉くなんて考えないし

せやから

原作者に偉そうなんてしないし

 

売れる事だけ考えるわけや

 

日本のテレビ

偉そうにしている場合じゃないで

 

 

って

思ったところで

今日のブログは終わりやで~