寿司屋と女性がもめた記事が出たんで

似たような話題が出てくると思ってたけど

 

 

 

Twitterとか見にいったで

 

 

まあね

旅館行ってさ

人とは違うのが出てきたらね

 

その気持ちはわかるで

 

納得いかないよね

 

だって不公平やからね

 

 

なんか賛否あるようで

フェミニストとか

なんかいろいろ憶測の事もあるようやけど

 

まぁ

それは置いといて

 

 

なんかこの人曰く

朝夕付きで1泊5万だそうだ

 

って

誰かが旅館特定したみたいやけど

 

ラフォーレ強羅だそうだ

 

 

まず

箱根はいろいろ旅行したワシの意見やで

 

ラフォーレはまず5万はないやろ

もっと安いやろ

あそこは3万円ぐらいやろ

 

 

ちょっと話盛ったのかな?

そんな感想やね

 

 

5万円があったとしても繁忙期やと思うけど

なんか金額が独り歩きして

5万円もしたのに酷い肉を出す所という意見の人も結構いるんで

ちょっとアカンよね

 

 

ラフォーレって

元々は会員制みたいなやつだと記憶しとるんやけど

むかし

誰か法人契約してる人といったことあるけど

たいしたところではないよ

 

言わしてもらえば

ラフォーレは高級ではないな

 

普通のところやと思うで

 

 

 

まぁ

ワシが初めて記事見たときは

ラフォーレって

特定される前で

一人5万って聞いたから

 

どうせ

箱根ふふのあたりの安い部屋でも泊まって

スタンダードプランの食事でも食べたんやろ?

 

って

思ったんやけどさ

 

つるとんたんで有名な

ふふ

あそこは

部屋が良いから宿泊料は高いけど

食べ物は少し落ちるわけや

 

もともと

夕食は13000円ぐらいの設定やカラ

原価4000円ぐらいで作るからね

 

それなりの料理や

 

てっきり

ふふかな?

って思ってたから

 

ラフォーレと聞いて

しょうがないね

って思ったわ

 

ラフォーレあたりやと

夕食代10000円ぐらいやろ?

料理原価は3000円ちょっとぐらいやろ

 

あの写真の肉みると

それぐらいな料理だと納得はするな

 

 

女性だからって

他の人と違うの出されたことは怒っエええと思うで

差別やからね

 

 

でも

温泉旅館で

泊まる人は勘違いし得る人多いけど

温泉旅館は施設がお金かかるんで部屋代の割合が高いんや

 

部屋の露天風呂とかついて

強羅で3万円ぐらいの部屋とすると

 

部屋代2万

食事代1万

って思ったら間違いないよ

 

3万円払ったから

豪勢な料理と思ってまうけど

宿泊料込みやからね

 

そこいらの料亭で

3万円やったら豪勢なのが出てくるけど

そりゃ

宿泊するコストはないんで

 

料理への原価は高くなるからね

豪勢やで

 

 

 

宿泊料高い=料理が良い

そう考えがちやけど

は無いで

 

しかも強羅は部屋代が高いからね

温泉使用料が高いからそうなってまうのよ

せやから食べ物は落ちるよ

嫌だったら伊豆半島でも言って

魚料理食べた方が幸せになれるで

そう思うわ

 

強羅環翠楼の天皇陛下も泊った離れ

錦華亭 八集庵

宿泊料高くても食事は他の部屋と同じやからね

ほぼ部屋代

って思うぐらい糞高かったで


 

 

 

 

 

だいたい

このツイートした人が話盛りすぎ

一人5万なんて言うから

かわいそうに見えてまうけど

 

箱根でしかも強羅でもうちょっと出して

一人6,7万だったら

強羅花壇へ行けるやろ?

ここは芸能人も来るし

懐石料理もやってるんで

料理もええと思うで

 

Twitterであったような

変な肉は出てこんやろ

 

 

 

まぁ

元々の

一人5万払ってひどい扱い受けた

って話自体が

盛ってるんやろうけどね

 

聞く人が聞いたらバレるし

ラフォーレが本気になったら

Twitterした人がまずそうだよね

 

 

 

 

宿泊料が高かったら勘違いしてまうのもわかるけど

温泉旅館って結構料理はしょぼいものやで

どこもそう

 

個人でペンションとか

民宿とか

あれは

個人やカラ

運営会社が無いから食事にけっこう使えるわけや

安くて良いご飯のイメージが植え付けられてまうと思うで

 

 

料理が良いの食べたかったら

旅行ではなく

食べ物屋に食べに行った方が正解やで

ワシはそう

旅行の料理は期待はしてへんからね

 

 

 

 

 

こいうい

Twitterで晒したれ見ると

思うけどさ

 

今回の件とかじゃなくて

 

 

 

ワシはね

ごねる行為が死ぬほど恥ずかしいんで

 

料理は

出てきたものが正解やと思って生きてきてる

 

熱い冷たい

薄いしょっぱい

 

そういうのが

自分に合わなければ2度といかなければいい

 

自分に合わなかったから

あそこは不味いとか吹聴するのはね

どうかと思うんや

 

まぁ

食べログとかGoogleとかはねある程度の指針になってるから

頼りにしてる人もおるし

ワシも頼りにしとる

せやから評価はええと思うけど

 

ただ

味がしょっぱいとか薄いとか個人差のものを

書くのはどうかと思うけどね

 

だって

50年営業してて

毎日行列ができるぐらい続いてるような店に

しょっぱいとか不味いの感想はね

どうかと思うよね

 

その店が行列ができるという事は

塩加減や味付けが好きな人はたくさんおるやろうし

せやから長く続いてるんやからね

 

それはそういう事やろ

 

 

 

今回の記事見て

 

思ったことは

 

今回

寿司屋とのバトルで話題に上がったからって思い出したかしれんけど

2年前の肉の事で根に持ってる人もいるんやと

驚いたで

 

当人にしては

悔しかったことなんやろうね

 

2年前の肉の話

覚えてるという事はよほどやね

 

 

まぁ

怒りは

人それぞれやからね

 

ワシがどうのこうの言えんけど

 

 

恨みは恐ろしいって事や

 

怒らしたらあかんよって事やね

 

 

故意にしたとか

関係なしに当人の心の中では悔しかったと思うし

 

2年後に

今がチャンスと思ったことが

店側とのトラブル欲しがってる意地汚いマスコミが食いついて

大きく取り上げられて

 

よかったよかったって話なんやろうね

 

多分

すっきりしたんやろうね

 

 

人の恨みは恐ろしい~~~

 

そう

 

 

恨みで思ったんやけどさ

 

 

 

 

土曜日まで楽天マラソンやってたんやけどさ

 

ふと見たら

上限達成済み

って

なってたんや

 

 

ワシ

ポイントもらえんようやね

いくら使った時点からもらえんのかね?

 

ようわからんわ~

 

 

ワシ知らないから

バンバン買ってたけど

 

今までも

結構もらえてないことあったようやね

 

 

恨みやね

 

楽天!!!

 

 

 

 

 

って

恨み話がいいように

シンクロしたところで

 

今日のブログは終わりやで~