って

やっぱり日本はお笑いがダメにしとるよ

 

こいつの持論は

「“2人とも可愛い”って記事があったんです。

それはいいんですけど、ルッキズム云々言うなら可愛いもダメだろって思ってて」

だって

 

もう持論じゃないわ

 

 

ルッキズムの定義も知らず

よく言えるよね

 

そんなのみんな知ってる

それもダメなの

 

この持論とやらでお笑いのいじりを擁護しとるつもり?

 

お笑い芸人はいじりを正当化しようとする発言が多いい

 

 

ルッキズムは外見褒めることもダメ

人と比べることもダメ

そういうの含めてルッキズムって言うやで

 

 

外見が人の価値でもないし

人と比べたらあかんのや

 

 

自分たちのいじりを擁護したいのかしれんけど

 

人の嫌な思いする事を笑いにして

 

お前らの得意な人の体型とか容姿を卑下するだけが

ルッキズムじゃないよ

 

 

ワシは

こういうのいややし

気分良くないから

テレビ見なくなったようなもんや

 

何見ても

お笑いお笑いで

糞みたいなこと垂れ流して

 

お笑い芸人多すぎ

見てて

気持ちいいもんやないで

 

 

 

まだこんなこと言ってる人が

テレビに出てるんやから

 

外国とは比べたくないけど

先進国じゃ

干されておしまいや

 

お前らの持論というルッキズムも知らない

糞みたいな考えなんてどうでもええ

 

見てて気分が悪いだけや

 

 

 

 

 

 

日本は音楽でも

ルックスや体形とかでデビューもできんやろ

どういう基準かわからんけどアイドルとかやろ

 

ワシは昔からアイドルとか好きになったことないし

小さい時から誰が好き?

とか言われてもいないから

変わりもんとか言われたけど

 

実力主義やからね

 

ワシは

この人感動したわ

 

歌の実力で勝負したんや

ストリートパフォーから売れたんやで

 

日本だったら売れんないんだろうね

芸能界レコード会社とか

ルッキズムひどいやろ

 

 

数年前はやったけど

いろんな国でシングルチャート1位とったやろ

個性があってええ声やで

 

ワシは声は楽器と思ってるんで

曲の一部や

こういうの好きや

 

日本の歌やってそうやで

声は楽器やカラ

歌詞は聞いてないし覚えとらん

せやから歌詞が良いなんて曲はダメや

楽器と思ってるんで個性やいい声やないとあかんのや

 

 

 

じっさいこの人

日本ではあんまり話題にならなったかね?

Dance Monkeyって曲

テレビ無いからわからんけど

 

 

 

外国だって

そりゃバカにする人0ではないけど

割りと多いいよ

 

だけど

日本よりひどくはないで

とにかく日本はひどいよ

というか

お笑い文化のせいで

人の事いじるというバカみたいなこといまだに続けとるやろ

 

こういうのは

先進国ではとうに終わって

テレビでやったらアウトや

 

 

だって

そんなの子供が見たら

学校で真似して

笑いとったりしようとしてまうやろ

 

悪い見本をテレビに流さんやろ

 

 

日本は

ちゃんとした大学出て

教育も受けてちゃんと仕事してる人でも

テレビの影響かルッキズム酷いいんや
 

 

別に異性の好みを無理やり変えさせて

好きなれとは言わんよ

 

人と比べて差別をなくせって事や

 

身体で自分が気にしてること言われて

傷ついてる人はたくさんおるんやで

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてきて

親に他の子と比べれてたことはない?

 

うちの子は~比べて………

とか言えわれたことは?

 

身長体重体型とか他の人と比べられた事は?

 

目鼻立ち比べられたりしたことない?

一重だの二重だの人に言ったことない?

 

人と比べてはダメなんやで

外見が人の価値やないんやで

その人はこの世で唯一の存在なんやで

 

 

 

 

 

または

異性と付き合ってて

 

他の人と比べられたりしたことない?

以前付き合ってた人とか外見比べられたら嫌やろ

 

芸能人と外見比べられたりしたことない?

 

こういうの全部

ルッキズムやからね

人と比べたらあかんのや

 

傷つく場合があるんや

 

 

 

ワシは以前付き合ってた人と比べたり

そういう考えにも及ばないは

その人はその人

誰でもない

唯一の存在や

 

 

ブログで昔からかいとるけど

ワシは容姿体型とかバカにするとか嫌いなんや

ほんとに嫌いなんや

 

 

 

 

 

こういう芸能人というか

お笑い芸人というか

 

アホみたいなこと言っとるからどうしようもないで

本来は記事にしてもアカンのや

こういう記事見て洗脳されてまう人が現れるんや

 

 

もしも

親が洗脳されて

子供を

人と比べられたりしたら

 

ルッキズムされたら

その子供は傷ついて育つんやで

 

 

でも

ほんと

これ多いいよ

 

子供の時

他人の子と比べれてまうの

酷い事やで

 

 

大人になった人から

よう聞くよ

毒親だって

 

卑下する文化もあるんで

悪気のない人もおるけどね

 

実際は傷つけとるんや

 

 

 

いろいろ書いたけど

 

でも

ワシも綺麗ごとは言わんよ

なくならんよ

容姿体型差別

いろいろ考えあるから

その考えを止めることはできん

 

 

でもさ

 

マスメディアとか影響力があるもので

何も知らんで持論とか言う

アホな人とか出すな

消えろと思うで

 

こういう人らが

日本のテレビを駄目にしたと

ワシはそう思うで