って記事

 

 

いろいろ意見はあるようやけどさ

 

 

今現在では安楽死は

日本の法律では死ぬことを手伝うと

供託殺人の罪になるやろ

 

もし

安楽死が認められ

 

本人が死を望んでたら

死ぬことを手伝っていいなんて考えやったら

 

座間市であった自殺志願者探して殺してお金奪ったりレイプしたのもあったらしい

白石隆浩のやったことは無罪になるのか?

ってなるで

 

 

じゃー

医者が手を下す

 

命を救う勉強して

国民健康保険や大学の補助金だの

日本は医療に対して税金かけえるからね

全力を尽くす行為に対して

国民のお金をたくさん受けて生活しとる医者が人を殺す?

 

それじゃ

殺すだけやったら

公務員でもいいやないの?

ってなるやろ

 

それやと

死刑囚に死刑執行するだけで

散々騒ぐ団体はどういうかだよね

 

国家が人を殺すとか

人が人を殺す行為は残酷と言っとる団体やろ

 

まさか賛成に回らないよね

 

尊厳死では人が人を殺して良くて

死刑はダメなんて言えんやろ

 

これは

日本では無理やろうね

 

 

 

 

このオランダの人はどうだかわからんけどないと

 

21歳という年齢考えると

心変わりするときはあるんやなかろうとは思ってまうで

 

 

なんだかんだで

ワシが付き合ってきた人は

 

ワシはそう思ってなかったけど

不幸な人生を選んでる

って思われてたぐらい

心に何かある人ばっかやったで

 

 

あんまり言うもんやないけど

一人は自死をえらんでもうたよ

詳しくは話さんけどさ


 

 

心の病気はいろいろあるやろ

漠然と希死念慮を持ってる人もおれば

失恋や仕事など

先行き不安で死にたいと思う人

ストレスがたまりにたまって心の病気になってまった人

 

酒とかの勢いがあれば

行ってまう人もおるやろ

 

 

ワシの付き合ってきた人は

死にたい病やった人わりとおったけど

 

ワシが体が悪いんで

結婚はしない子供は望まないで付き合うやろ

相手の

希死概念の人も

私も結婚願望ない

子供も望まない

なんて言ってた人も

 

ある程度幸せになると希死概念無くなっていくんや

 

そのうち

ゼクシーだの読みだして

結婚のプレーシャーかけてきたりして

あれ?

なんかちゃうな?

ってワシも思ってくるわけや

 

先行き不安がなくなり

なんか躁鬱病とかなくなってまうわけや

 

ワシは心臓悪いし遺伝したらいややし子供は望まんし

結婚も生きてきて思うことあるんで

結婚はしないということで付き合ったのに

 

その人は心変わりし別れてほかの男と付き合って

結婚し子供も産んどる

 

子供産んで鬱ぶり返したのか完治したのか後日談はわからんけど

でも

希死概念消えて結婚までしたンやからね

ある意味

死ななくて正解やった人やと思うで

 

 

死ねる人はあっという間ってことや

ワシ仲がよかぅた人がおったけど

飲みにとか競艇とかよう出かける仲やったんやけどさ

自殺してもうたで

子供も小学生高学年と低学年やったで

奥さんも不思議がってたわ

飛び降りやけど警察に事件じゃないかと直談判してたわ

でも

仕事が変わって悩んでたんよね

最後ワシの携帯に留守番電にまたかけます

って伝言残してたんや

なんか相談したかったと考えたら

ワシ苦しんだわ

 

 

そういうのがあると思えば

パーソナリティー障害でリストカット凄くて

摂食障害でガリガリの人で

4回建てのマンションやけど飛び降りたけど

下に植木があり命が助かったりして

散々パラ騒いだ人やけど

結局

結婚3回して今では幸せに暮らしとるわ

というか

メールしても電話しても出なかったんやけどさ

人づてに聞いたら夫婦仲良く暮らしてたみたいや

どうやら過去を隠したかったらしいね

 

 

 

 

まぁ

長々書いたけど

 

何が言いたいかというと

希死概念は一生続かない人もおるんやないかという事

ずっと死にたい人もおるかもしれんけど

心変わりする人も見てきたって事

 

尊厳死した後やったらもう未来はないからわからんけど

もしかしたら

死ななくてよかったんじゃないかという未来もあるかもしれんという事や

 

 

 

 

あと

今回ブログに書いた内容で言えば

一番苦しんでるのは

ワシという事やで

 

友人に思うわ

留守番電話でメッセージ残さないでよ

ワシ初めて葬式で泣いたで

自然と感情こみあげて号泣するなんて

後にも先にもこれだけや

 

 

付き合ってた女性もそう

自死選ばないでよ

短い間やったけど付き合ってたし

生きてるときの笑顔を覚えとるからね

辛いで

 

 

死なれたり

結婚してワシをおいてほかに行ったりと

残されたワシが一番つらくて一番かわいそうということで

今日のブログは終わりやで~