は今は大多数の人がやっとるよね

せやから

今は絶対聞かれるんよね

仕事でも飲み屋で知り合った人でも

聞いてくるんよ

 

 

やってない

って言うと

設定してあげるとか

今はやらないと駄目でしょ

 

とか言われるんで

困るんよね

 

 

まぁ断るんやけど

 

メールというと

ラインの方が良いでしょ

言われるんや

遠回しに敬遠さるんよね

 

 

ラインは当初やってたんやけど

今はラインはやめてることになっとる

 

 

 

ほんまは

持っとるんやけど

やる気はないんよね

 

飲み物買ったときついてるシールで

登録した

コカコーラと

アサヒ飲料がワシの友達や!!

どや

ええやろ

 

 

なぜやらんかというと

昔やったとき

来る連絡は頼みごとが多いかったんや

既読が相手にばれる仕様ってのがアカンのや

 

ワシ

頼まれごと聞いたら動いてやらんと悪いと思う性格なんで

既読したっていうことは

話を聞いたことになり動かんと悪い気がしてのう

 

既読っていうのはアカン機能なんやで

 

メールは相手にばれんから読んでないフリもできるからええんや

読んでないフリってことは聞いとらん事なんや

 

 

今は

既読してもばれない方法もあるようやけど

今更もうLINEはやる気はせん

グループラインとか楽しそうやけど

もうええで

時代に取り残された人間やで

 

 

でも

googleのハングアウトはやっとるんやけどね