翻訳の仕事、今回安く受けちゃったから(お金が必要だった)、スピード上げないと割りに合わない。例えばA41枚、30分でできればまあ、元取れる。でもやっぱり平均1時間はかかる。時間がかかるのは、わからない単語が出てきたとき。


わからない単語はほぼ日本の辞書(電子辞書)には載ってない。そして漢字の読みも難しい。だから、スマホで(ネット)で調べるにしてもその漢字をサッと出せない。前のスマホのときは、キーボードアプリの中に「手書き」があったからよかったけど、最近のGoogleキーボードアプリ、それありませんよね?


別の手書き漢字、みたいなアプリを入れてしのいでいたが、やっぱりめんどくさい!!!


iPhoneにはありますよね??


そろそろアンドロイドやめてiPhoneにしたい。今すぐしたい気分。