あんなりく、こんなりく。 | りくと家族の生活☆*

りくと家族の生活☆*

初めて犬・チワプーを飼い、その成長と家族の生活を綴っていきたいと思います。

   こんにちはカナヘイうさぎ 



また、昼休憩でのアップですてへぺろうさぎ





最近、寒さのせいで右手が、特に親指が荒れてひび割れて、スマホで使うと痛い

乾燥しすぎの指は反応しないとも聞きます

今は痛くて使えないのですが。

右手だけなのです
左手は全く大丈夫。
同じように使っても荒れません。
なので、普段は右手だけ手袋して食器洗ったり、手洗いものの洗濯したりしてます。


掃除の時の洗浄や除菌のための薬品がついた、ペーパークリーナーはダメです


人差し指か、親指の第1関節あたり(指の腹の下の方)を使ってブログ書いてます



アルコール消毒をよく使うのですが、それもカサカサになるのが増しますし、傷に沁みます




             





今回は寝てばかりのりくを





テーブルの下に避難中?のりく

{E33677AF-B83D-4445-9671-6557FE38A9D8}






写真撮ったから目を逸らしたな
{DEBB69A7-1386-443C-A23E-99A5584A1B2E}










静かに寝たいときは、ここに。。。
{BBB7EF8D-63FF-426D-8CC9-41B284ECC327}






スヤスヤ寝てます
{68A53AF3-E0D0-487A-82C8-E2B45F121F70}








昨日は娘とお風呂入ってる時。
夫の横で娘の上着に包まって寝ているりくを夫がパシャり


{D9336DC2-4A32-4A68-ACA5-6E6659C63E9A}





ふわふわに包まれて、気持ち良さげ
{1A858AD3-2004-4A58-B1EA-AA8447DA2BA7}











昨日の夜は、寝るために二階へ上がって、洗濯物をしまってました。


娘の部屋で娘の洗濯物をタンスにしまっていて、振り返ったら。。。
りくがカーペットの上でウーンと腰を落としてました



何だか、娘の部屋は催すようです




いつも寝室にトイレシートを設置してあってそこでするのですが、たま〜にやっちゃうんです





叱ると勢いよく飛んで走って来て尻尾は完全に収納して、「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」と言わんばかりに、前足伸ばして抱っこをせがみます。
抱っこしても仕方ないので、叱るのですが、、、
そうすると低い姿勢でお座りします。
しまいにはコロンと仰向けになってしまうか、座ったまま固まるか。。。
そのときは、廊下だったので、お座りしたまま固まってました
待てっと制して、ウ◯チ片付けてる間ずーっと座ったまんま。
動きません。


・・・で、片付けてからしゃがんで、おいでと言う風に手を広げると、飛んで走って来ます

叱ったから、後は許すのですが
この勢いつけて飛んで走ってくるりくが、大好きで萌え萌えな私なのでした





娘からしたら「またー!」なのでしょうけど











また1週間始まります。




職場の事務さんが緊急入院したと連絡があったので、そっちの事務仕事もしなきゃで、更に忙しくなってしまいました


戻って来るまで頑張らねばだけど、元々事務さんの仕事は範囲外だから、四苦八苦です


その人が産休・育休で休んでた一年も同じ仕事やってましたが、もう忘れちゃった


時間は待ってくれないから、やるっきゃないです





頑張るぞ!



この下は12月と1月のトリミング時の写真。



お店のスタッフブログより



12月
{1D742B1B-5871-458A-A71C-D7B8F40ECFAF}






1月
{CC7BF997-D1AE-4DFE-AE0E-413FCB28ABF8}




何だか似たような顔つきと、格好



足の丸っとしたところが、可愛い





では、最後は昨夜の寝室に行きウ◯チして叱られる寸前のりくさんで、終わります



洗濯物の間に行き、寝てしまいました。



本当に枕好きです。


何かに乗せていたいのですね

{94FB63F7-0BA3-44C6-AE9E-8106305707EF}