仕事始めでした(*´∀`*) | りくと家族の生活☆*

りくと家族の生活☆*

初めて犬・チワプーを飼い、その成長と家族の生活を綴っていきたいと思います。


こんばんは

仕事始めの今日。
我が家では夫はまだお休み中なので、またまた送り迎えして貰って、楽チン通勤でした〜
娘もおじいちゃんちに行かず済み、まったりな朝


職場はと言うと。
上司がお休みだったので、ただでさえお正月休み明けで忙しく、バタバタでした

朝からバタバタで落ち着いたのは、14時でした〜〜


私の仕事が忙しいのはあまり良くないのですが、こればっかりは仕方ないですね


明日は曜日で言うと一番忙しい曜日。。。
そして午後からは外勤

ちなみに金曜日も年末二週連続で金曜日お休みだったので、恐らく激多忙なはず


今週は仕方ないですね


水木金土と、全てが忙しいのは正月休み明け仕方ないですね
土曜日お休みで三連休なのが、ウキウキです


娘のお買い物に付き合わねばです。
三学期の準備の買い物➕お年玉貰ってのショッピング




今日も夫とスクイーズ探して、デートしてたそうです

二つゲットして喜んでおりました




これは、ゲームセンターのUFOキャッチャーで夫がゲットしたスクイーズです


{092B0D5A-4FB0-41C7-9570-0A909617B1C7}

娘の部屋スクイーズだらけです










私の家の事ですが、嬉しくなったことがあったのです



家を建てる時に、玄関のダウンライトの配置を決めたのですが、玄関の窓は東側にあり、壁を一面だけですが、ダークブラウンにしたので、照明がないと暗過ぎて後悔してました


明かり取りで小さな窓を作れば良かったと。
インテリアなだけの小さな小さな明かり取り。
はぁー。。




その上、ダウンライトの配置を玄関の上がりに集中させてしまい。。。


ここに↓

{3E224DA6-1229-42F3-AE1F-C356332D9274}




玄関上がってからリビング入る前のドアの手前に、コートクロークを作って有るのですが。。。

{28C52EA2-2BB2-46B1-A748-9813CF5CA205}




開けても真っ暗




玄関の照明と、リビング側のドアを開けるとダウンライトが有るので・・・
{E4CD47F1-D150-41C5-8649-F3686718A697}
それを点けると、何とか。。。

こんな風です↓
{EDB8C23B-B93F-4FA1-B49F-A5D84DCBDC94}
コートクロークと言いつつ、色んなものが乱雑に入っててお見苦しいです




それが何とっ!
ほら!↓
{72ACF0B6-14D0-469B-B466-B19D02A68C36}
明るい〜〜






それは何故かと言いますと〜




上にライトを付けてもらいました
{AF34F7A7-EE13-44EF-A39D-4D2993242CB3}
夫が買ってきて付けてくれて、私も娘も大絶賛



娘は暗くて見辛くてハンガーに掛けるのも嫌がってたのですが、これを取り付けて明るくなってからは自分でハンガー取ってかけてます。


高い所にあるし、見えないし、嫌だったんでしょうね




こんな明るいー
{44E2609F-959A-4F88-BA44-5ED1ED795EA8}





消えると↓
{5700820D-7D57-4AF0-9D17-D8D0EF560F7A}
暗い〜




明るい〜〜
{395C3A47-C98F-4516-8FA0-D2E8E79E23E2}





更に周りの照明消してここだけにすると。。。↓
{20732448-14DE-47C7-84C6-9DA995D46793}
暗っっっ





でも、周りの照明消えた状態でこの新しく取り付けたライトが点くと↓
{3408C817-1B94-4B65-ACC6-16EC5BE64B41}
明るい


取り付けた最初は用もないのに、開けに行ってました


家族の大絶賛に夫は夫で嬉しくて、彼も何度も開けに行ってました



センサーで電気点きます



我が家の小さな幸せを、読んでくださり有難うございましたつながるうさぎ




そして今日は。
忘れた頃に届きました〜〜




{A6689B21-C9D9-4DE4-A7D9-E1D79BC18D10}
あ、テレビ、松重さんのアップが。。。




{BE6CB6E6-BACC-4ACF-97E8-D4FF327D3647}

何故だかりくは食べ物だと思ってます







{DE8DEA33-48C6-4DEB-BA66-9951337EBCFE}





早速使って試してみます





それではオヤスミナサイ