ついでにオクトパスカードの受取詳細。

A13カウンターでQR提示したらすぐ渡してくれます。


エアポートエクスプレス、行きはTrip.comで予約してました。

これ、すごいのよ。

オクトパスカード渡すカウンターとか、飲茶のお店の奥に乗り場があって改札もなく乗れる。

自由席。



1番前は席ゆったりの快適。

小さいキャリーなら問題ない。

でも2列目以降は狭め。



降りる時に、改札があってQRで出る感じ。



そして、青衣のマリタイムスクエアにTASTEがあり、そこにはアニヤハインドマーチのエコバッグ(ネイビー)があるんじゃないかと。

↑香港ブロガーの人情報ではいつも品切れ、人気高いと。


でも諦めずに行ったら…

あった!!


爆買いしまして。

店員さんに笑われた。


でもお土産にしたいんだもんっ。


で、MRTでチムサーチョイを目指します。




ホテルは地下からL4直結。



九龍ホテル。



ペニンシェラの横ね。



ほっと一息。


古いけど、狭いけど。

小綺麗な感じで清掃問題なし。


香港もエコの観点からアメニティ有料。

シャンプー類とボディソープのみ。



そして、私中国系は水が怖くて。

歯磨き用のミネラルウォーター持参してきました。笑