弾丸一人旅です。

今回はpeachで香港。

第二ターミナルから海外ってめちゃくちゃ久しぶり。


今回、eSIMではなくwifi。面倒だし重いけど。

スマホが会社携帯とプライベート用があるのでこっちが都合良くて。


ただ…第一ターミナルの4階まで取りに行かないとダメなのがとてもめんどう。

始発だったためか、人はあんまりいなかったしカウンターも空いてなくて。



第2Tへ


ちょうど合間の香港便。

だから待合ガラガラ。




朝ごはん食べて、

せまーい免税エリア見て。

いつもならテンション上がるけど、今日は全然。



インバウンド用に白い恋人や京ばうむ。


おいしそー。





ちょうど韓国、台北行きの搭乗が落ち着いたからマジでガラガラ。ええな。


さて、行ってきます!!



えらいガラガラやなぁと思ってたら搭乗率低っ。

行きは2割ほど。





あっと言うまに香港着。

peachは駐機場がかなり遠い。

まぁ、歩きました…。


そしてイミグレ。

前の人がめっちゃ、時間かかって抜かされまくって。担当が遅いのかと思ったら、私の時愛想よくさらっと終わりました。

なんやろ?笑



空港着いて、1番にオクトパスカード受け取り。

kkdayのQR出したらすぐ受け取れた。

二番目にディズニーショップ下見。









可愛すぎて。

姪っ子にLINEしまくったら、一瞬でwifi制限かかった。笑

空港のfree拾っとけばよかった。




やばい。爆買いの予感。



お腹すいたので、飲茶行きます。

行きたかった右のお店がめちゃならんでて。

左のお店はハーバーシティにもあるお店みたいでこっちにしました。



番号札とって。

すぐ呼ばれて。

小籠包と何にするか…


めっちゃうまい!!


味薄いけどパリパリ。

小籠包あるからちょうどよい。


ふたつで108HKDってことは2160円


いや、うまいから大満足。


そろそろ移動します。