最近暖かいので、息子の保育園のお迎えを車ではなく徒歩で行くこともあります。 


息子も、花が好きなので春の花がたくさん咲いているのを見ながら帰るのが嬉しいようです。



ただ、時間帯が義父の犬の散歩の時間と被るので、鉢合わせしたくないのですごくゆっくり歩いてその時間に合わないようにかなり気を遣うので疲れます。





ですが先日、確実に散歩の時間を外れたはずなのに義父と会ってしまいました。




義父が話しかけますが息子は花に夢中でガン無視。



それでも義父はしつこく、しつけのしていない凶暴な犬を見せようとしてきます。

犬も興奮気味で少しドタバタしながらこちらに来ようとしていました。



息子は猫派なので全く興味を示さず。

私は何かあったらすぐに息子を守れるように構えていました。



そのうち義父は諦めて帰って行きましたが、めちゃめちゃストレス溜まりました。




それから徒歩のお迎えが余計に億劫に。



歩くのは体にいいのですがね。

遭遇したら心にすごく悪い。