あるお休みの日。


夫は仕事で、息子と二人で庭で遊んでいました。

息子はシャボン玉が好きでこの日もシャボン玉で遊んでいました。




今の家は、隣が夫の親戚の家で、そのまた隣が義実家という位置関係。



シャボン玉に気づいた親戚のマダムがあらーと話しかけてきました。


その方は優しくて良い方です。

塀越しに雑談して、息子もシャボン玉だよ!とか何してるの?とか機嫌良く喋っていました。



するとちょうど義父が庭に出てきてしまい、親戚のマダムがシャボン玉やってるよー見てみなーと義父を呼んだオエー



義父も塀越しに来て息子に話しかけますが、急にムスッとして下を向いていろいろOFFになる息子。

なんか反抗期かヤンキーかみたいな。




以前、クリスマスにプレゼントを貰いに義実家に行ったときもムスッとモードでしたがその時はプレゼントのおもちゃに機嫌がよくなっていました。



ですが今回は何もないのでずっとムスッとして義父を相手にしようとはせず。

義父は何か我が家の敷地をジロジロ眺めて何か言って帰りました。



たまに散歩してる時など知らない人にも元気に挨拶することもあればプイッとガン無視することもあり、何が基準かわかりません。




基本的にぐいぐい来るタイプは昔から苦手ではあります。