クリスマスの前日、夫から明日何時に行く?と行くと決めつけてのLINEがきました。



行かねーよと意地を張っても良かったのですが、汚ったない義実家に行かせるだけでも嫌なのに何をされるか不安でたまらず結局私が折れました。


今までも何年も埃かぶってたようなやつを渡そうとしてきたり。

帰ってきてから手は洗いましたが、次の日高熱を出したことも。


部屋いっぱいに分厚い埃をかぶったものが溢れているのでその辺を触らないようにめっちゃ神経使うのです。



本当に何するかわからん。




我が家がいつも煩わしい用事をすませる時間に設定しておきました。



私が行きたくないことはわかってるらしい夫。



それでも我慢するのはいつも私。



そして行く直前に○んちをする息子。





行くと玄関前に立つだけで嫌な臭いするんですよね。




私は必要最低限しかしゃべりません。




息子もプレゼントは気に入ったようでしたが話しかけられると不機嫌丸出し。


ちょっとイヤイヤ期なんですよね。




息子のご機嫌とりに鳥をカゴから出して触らせててモヤモヤヒヤヒヤ。



糞まみれの籠。


その鳥綺麗なの?



動物好きな息子は手乗り鳥にご機嫌に。





そしていつまで経っても帰ろうとしない夫にだんだんイライラしてくる私。



一時間以上いました。





そしてやっぱり年明けも私も行くと決めつけてるぽい夫。



行かないと一度言ってるので行かないと言えるけどやっぱり息子が心配。



鳥で機嫌とれるとわかったので調子に乗って何かしてくるかもしれない。




夫は何もしてくれないので息子を守れるのは私だけ。






せっかく縁切れると思ったのに。



私も意思が弱いのかな。



前みたいに気を使うことはもうしないけども。





息子が大きくなったら絶対に自分の家庭を一番にと教えます。