Phutawan Orange Sugar Lip Scrub | 関西ビューティ戦線異状あり!!≪関西美容番長 ギ☆の日記≫

関西ビューティ戦線異状あり!!≪関西美容番長 ギ☆の日記≫

結婚してもやっぱり美容のことしか考えていないマジメ主婦の美容日記☆

しっかりケアしてるつもりが、すぐザラザラ。

リップスクラブの欠かせない季節になりました。

今愛用しているのは、プーケットで買ってきたエコフレンドリーな自然派コスメのリップスクラブ。

 

Phutawan Orange Sugar Lip Scrub 18g 80バーツ ※1/17時点のレートで276円。

 

唇に使うものだから、お肌に使うものより安全性にこだわりたいところ。

Phutawanは、シリコン、パラベン、ラウリル硫酸/ラウレス硫酸フリーのタイコスメブランド。

自然由来成分にこだわり、動物実験もしていないそう。

 

”映え”な街、プーケットタウンの雑貨屋で買ってきました。

Image title

プーケット生まれのナチュラルコスメブランドO’ Naturalでもいっぱい買ってきました☆

 

このスクラブも、”映え”なパケにつられ買っちゃいました。

オレンジのジューシーな香りも楽しめます。

 

Image title

 

シアバター、オリーブオイル、コメヌカオイル、スイートアーモンドオイル、トコフェロール(ビタミンE)配合。

 

↓このぐらいで十分。写真の量付けたら、エライことになります。

Image title

 

テクスチャーはしっとりですが、ベタツキはなし。オイル系成分たっぷりとは思えないくらい、さっぱりとした使い心地です。

 

スクラブの中でも、砂糖は角がとがってないし、溶けやすいし、保湿力もあるしで、お肌に優しいのが特徴。

(塩のように傷があると大惨事になるというような心配もなし。)

お風呂上りに優しくマッサージした後、ティッシュでふき取ります。

すかさずリップバームをくるくるマッサージしながら塗り込んだら、ふんわりしっとり柔らかい唇に!

 

とはいえ、唇のふんわり感はすぐリセットされてしまうので、週2回程度定期的にケア。

フレッシュなオレンジの香りが気に入っているので、楽しんでケアしてますにこにこ

 

お手頃価格でパケも可愛いし、お土産にもぴったり。

タイに行かれる方は是非チェックしてみてください!(→ショップ案内はこちら。)

 

 

↓ランキングに参加してます。クリックしていただけますと嬉しいです~はーと
にほんブログ村 美容ブログへ