【過去記事】SK-II フルライン トライアルキット | 関西ビューティ戦線異状あり!!≪関西美容番長 ギ☆の日記≫

関西ビューティ戦線異状あり!!≪関西美容番長 ギ☆の日記≫

結婚してもやっぱり美容のことしか考えていないマジメ主婦の美容日記☆

集英社HAPPYPLUSのサイトクローズに伴い、アメブロに記事をお引越し。

この記事は、2014年12月14日にアップしたものです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

沖縄に持って行ったスキンケアコスメはこれ。
コフレ4つめ、SK-IIのフルライン トライアルキットです。

 

 
美しい花の限定パッケージは残念ながら売切れでした~。



SK-II フルライン トライアルキット 9900円(抜)

<セット内容>
フェイシャル トリートメント エッセンス 75ml
フェイシャル トリートメント クレンジングジェル 15g
フェイシャル トリートメント クレンザー 20g
ステムパワー 15g

SK-IIは、20代後半に出会って、”コスメで肌が変わる”ということを初めて経験した、私にとってメモリアルなブランド。

今回、旅行用に何かスキンケアコフレを買ってみようと思っていて、RED B.Aのマンスリースターターセットと迷った末にお得感でこちらを選びました。
洗顔から、ローション、乳液まで揃っているので長めの旅行にもぴったり。



メイク落としは、コールドクリームを彷彿とさせるこってりとしたテクスチャー。
でもジェルタイプなので、ふき取らなくても水やぬるま湯で簡単に落とせます。

洗浄力は普通というところでしょうか。
アイメイクは普段専用リムーバーを使いますが、こちらで試しに落としてみたところ、結構残ってしまいました。

洗顔は、ゆるーい泡ですっきり洗いあがるタイプ。ローズっぽい香りも好き。
この後に使うローションがぐんぐん入っていく感触があります。
が、朝はスッキリし過ぎるので使えません~。

最近使っているメイク落としや洗顔と比較して、可もなく不可もなくという感じ。
ただ、どちらもコメドケアが全くできないのは問題ですね~。
(この2つだけでは、コメドがニョッキニョキです。。)



ローションは、フェイシャル トリートメント エッセンス
そして締めは、人気のステムパワー

正直この2つだけでは、私の場合この時期の保湿には不十分。即自的には。
メイクのりが悪くなるので、ヒアルロン酸系などのすぐに肌がもっちりするローションやシートマスクをプラスする必要があります。
(ステムパワーはクリームではなく、美容乳液というカテゴリー。)

旅行では、MAQUIA1月号に付いてたAQ MW レプリションのサンプル、ゲラン アベイユ ロイヤル ユース セロムのミニサイズを持参し補足。



しかし!!!
私は知っていたので、焦りませんでした。
SK-IIは使い続けたときの肌が違うんです!

まさに2週間くらい。
ちゃんと使い続けると、キメの整ったつるりとした肌になってきます。
ビタミンコスメを使ってるときみたいに、毛穴も締まってきました。

独自成分『ピテラ』は、肌にある自然の保湿成分と同じ成分を含み、同じ働きをしてくれるそう。
だから使い続けることで、肌の透明感、柔らかさ、滑らかさが増していくんですね。

更にエイジングケアラインのステムパワーは、肌のハリにアプローチ。
ステムパワーシリーズは、2013年も2014年も下半期ベスト・オブ・ベスト大賞を受賞している実力派ライン。
(2013年はステムパワー エッセンス、2014年はステムパワー アイ クリーム。)

今後のスキンケアにも是非取り入れたいです!!
 
 
 

↓ランキングに参加してます。クリックしていただけますと嬉しいです~はーと
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村