ここの記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2024年1月13日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けにこちらにも画像を記載しておきます(^_^)/

 

2024年1月13日

拠出金額:約3,036,000円、資産残高:約5,094,000円
運用利益:約2,058,000円、損益率:約67%

先週比+45,000円

 

2024年初投稿になります!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。ヾ(≧▽≦)ノ

 

新年早々、風邪をひいてしまい先週は投稿できませんでした・・・(汗

まぁ、あまりネタもなかったのでいいかなぁ~と思いまして、休ませてもらいましたm(_ _)m

 

 

今週は、日経平均株価が爆上がりしていましたね!

新NISAの影響でしょうか?

 

外国株を購入する人が多いと思っていましたが、意外と日本株を購入する人が多かったのか・・・(^^;)

私のような素人には判断できませんが、今年の日本株は期待できるかもしれません!

 

という事で、先週の日経平均株価のチャートよりご紹介です!

 

Yahooニュースより

 

34年振りの最高値を付けたらしいですよ!

私のポートフォリオには、ほとんど影響しないと思ってましたが

J-REIT のマイナスが減っていました!!(≧◇≦)

 

この調子でプラス水域まで伸びて欲しいものです・・・。

 

 

次は、S&P500のチャートです!

 

Yahooニュースより

 

先週比から100ポイントくらい上がっていますが、日本ほどは勢いはない感じですかね?

それでも利益が先週比で40,000円以上プラスになっていました。

 

こちらも新NISAの影響でプラスになったりするのか?と思ってしまいますが・・・。

世界中から購入されている商品なので、日本の新NISAの影響で指数が動いたりはしないですかね(^^;)

 

最後に為替のチャートです!

 

Yahooニュースより

 

先週比では、ほぼ横ばい状態だったようです。

また円安に向けて動き始めている気がしますね・・・|д゚)

 

個人的には、為替ヘッジなしの商品を購入している方は、

為替の動きも少しは気にしておいた方が良いと思っています。

 

なので為替のチャートを紹介していますが、

最近は為替の変動が大きいので見応えがあり面白くて紹介しています(笑)

 

為替ヘッジありとなしでは、どちらがお勧めか?と聞かれたら、

とりあえず「為替ヘッジなし」をお勧めしています。

 

理由は、単純に為替ヘッジありの商品の管理手数料が高いから・・・(;゚Д゚)

 

 

 

それでは、また来週!!

 

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったは

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。