ここの記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2023年12月29日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けに数字のみ記載しておきます(^_^)/

 

2023年12月29日

拠出金額:約3,036,000円、資産残高:約5,038,000円
運用利益:約2,002,000円、損益率:約65%

先週比:+20,000円

 

2023年最後の投稿になります!
 

有終の美で終える事ができました!(`・ω・´)ゞ

プラス20,000円で大台の利益200万円に戻りました!

 

振り返ってみると、

今年1年の利益がプラス80万になってたのは驚きです。

 

これぞ、お金にお金を稼いでもらっているという事ですかね( *´艸`)

 

 

では、いつも通りになりますが、今年最後のチャートを見ていきます!

 

 

まずは、S&P500のチャートから。

 

Yahooニュースより

 

そこそこ乱高下があった見たいですが、先週比で少しプラスになった感じで落ち着いています。

 

来年はアメリカの大統領選挙もあるので、来年も株高に期待ですね(^ω^)

 

S&P500は、どんなに事があっても、あと20年間はずっとホールドしていくつもりです!

期待していきましょう!

 

 

次は、為替ちゃんの動きです!

 

Yahooニュースより

 

先週から1円ほど円高になっています。

 

徐々に円高が進行していますね~。

今年は、前年比で+20円安まで進みましたが、そこから10円高になったりと乱高下が激しい年でした。

 

海外の株を持っているなら、円安は歓迎ですが、購入する際は円高が嬉しい・・・。

 

来年は新NISAでS&P500関連の投資信託を購入する予定なので、個人的には円高が嬉しいです。( ̄▽ ̄)

 

 

最後に、とりあえずの日経平均株価のチャートです。

 

Yahooニュースより

 

日経平均株価も何だかんだで、今年1年は8,000円プラスになってるので凄いですよね。

30年変わらない日本も、そろそろ節目を迎える時期にきたのか・・・。

 

来年も調子が良さそうなら、ポートフォリオに日経平均株価と連動する投資信託を購入するか

検討していきたいと思います。

 

とりあえず、検討だけですが・・・(´-ω-`)

 

 

それでは、また来年!!

良いお年をお迎えくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったは

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。