この記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2023年12月1日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けに数字のみ記載しておきます(^_^)/


2023年12月1日

拠出金額:約3,013,000円、資産残高:約4,998,000円
運用利益:約1,985,000円、損益率:約65%

先週比:-26,000

 

2週連続のマイナスになっていました!

せっかく資産残高が500万を超えていたのに残念です・・・(´Д⊂ヽ

 

まぁ、先月が好調すぎたので下がるとは思っていましたが(笑)

でも下がった理由は、少し予想外の展開でした!

 

いつも通りの順番で今週のチャートを記載していきます(`・ω・´)ゞ

 

Yahooニュースより

 

S&P500のチャートは、先週比で少しプラスになっています。

私のポートフォリオは、ほぼ米国株に連動するのでS&P500がプラスなら

資産残高もプラスになるのですが、今週はマイナスになっていました。

 

という事で、為替ちゃんの影響が大きかった感じです。

 

Yahooニュースより

 

昨日時点(12/1)では、148円まで円安になっていますが、

本日時点では146円まで円高が進んでいる様ですね。。

 

先週比では149円⇒147円~148円となっている様なので

その影響が私のポートフォリオに反映された感じですね(^^;)

 

※外国株を保有している、資産は円安ならプラスに、円高ならマイナスになります。

 

円高のマイナス分をS&P500のプラスが少し相殺しているおかけで

ポートフォリオのマイナスを少し抑えられているのでしょう。

 

これで、円高とS&P500の下落が重なったら・・・

大変なことになりそうですね((((;゚Д゚))))ガクブル

 

 

一応、日経平均株価も記載しておきます!

 

Yahooニュースより

 

 

実は、今回のポートフォリオのマイナスは、J-REIT のマイナスも

中々に影響していました・・・。

 

保有数がS&P500や全世界株式に比べて1/3しかないのですが、

そこそこ影響してくるのがちょっとイラっします・・・( ˘•ω•˘ )

 

 

 

それでは、また来週!!

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったは

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。