スタッフさんが琵琶を持って来てくださいました。びっくりマーク

 

有難うございます。お願い

 

 

皆で、ティータイムに頂きました。

 

 

皆さん、珍しい琵琶に大喜び。爆  笑

 

 

【ビワの葉風呂】

 

琵琶の実を食べた後は、葉っぱを摘んでビワの葉風呂にしました。温泉

 

 

摘んだ葉っぱは、綺麗に洗って煎じエキスをお風呂に入れ

 

残りの葉っぱもお風呂に浮かべました。

 

 

『わぁ~これは、何の葉っぱ?』

 

 

なんだか、身体の芯までポカポカするねぇ~。

 

 

ビワの葉には、様々な効能があります。昔から薬草として用いられていました。

 

皮膚トラブルの炎症をおさえたり、腰痛、関節炎の緩和、疲労回復効果などがあります。

 

お肌にやさしいビワの葉風呂に入って、

 

『気持ちよかったわ~。ニコニコ 今日は、ぐっすり眠れそう。大あくび 』

 

と、喜ばれていました。飛び出すハート