ソーメン&紫陽花杏仁豆腐

先日、中国地方の梅雨入りが発表されました。雨

 

平年より16日遅い梅雨入りだそうです。

 

連日 連夜続く長雨、2018年の西日本豪雨災害を思い出します。

 

河川の氾濫、土砂災害に備え緊急時の対応、

 

改めて、今出来ることをしっかり把握して対策に備えたいと思います。あじさい

 

 

昼食は、今年初のソーメンを作りました。

 

 

ソーメンの薬味には、葱とミョウガ

 

酢の物はテラスで収穫した胡瓜と新ショウガの甘酢漬けを使いました

 

天婦羅には、スタッフのお宅で出来たなた豆、茄子・南瓜・椎茸・ちくわ

 

デザートは、今の季節にぴったり、紫陽花杏仁豆腐

 

 

涼し気な感じがいいですよね。音符

 

お茶 昼食風景 お茶

 

 

皆さん、完食されました。飛び出すハート