月見 9月29日は中秋の名月 月見

 

今年は晴天に恵まれ綺麗な満月のお月様を観賞することが出来ました。

 

なんと、中秋の名月と満月が重なることは珍しいそうです。

 

次に重なるのは7年後だそうですよ。

 

テラスから写真を撮りました。

 

 

 

ホームでもお月見会を行いました。

 

 

スター 昼食 スター

 

 

栗ご飯・味噌汁・揚げ卵煮・胡瓜の酢の物・ぶどう

 

おやつ

 

 

月見団子

 

 

 

 

 

月目団子とススキを飾って皆さんに見て頂きました。

 

【食事風景】

 

 

今年初の栗栗ご飯に皆さん、大喜び。

 

おばあちゃん 『わぁ~ 栗ご飯じゃがぁ~』

 

おばあちゃん 『我が家の栗もなっとるかなぁ~』

 

初物を食べると、長生きできるそうです。びっくりマーク

 

 

これは、美味しいわぁ~爆  笑

 

皆さん、完食してくいださいました。音符