今年は、夏の猛暑で例年よりも彼岸花の開花が遅れていましたが

 

秋分の日の前日、夜勤スタッフさんが通勤途中の道の畔に咲いていた彼岸花を

 

摘んで持って来てくださいました。

 

有難うございます。

 

 

早速、SA様に花瓶に生けて頂きました。

 

 

お彼岸の昼食

 

おはぎを作りました。

 

 

おはぎ・エノキの吸い物・肉じゃが・もずく酢の物・オレンジ

 

K様には、炊き立てのご飯を搗いて頂きました。

 

 

SA様には、餡子丸めを手伝って頂きました。

 

 

M様

 

昼食を持って行くとこの表情。

 

『まぁ~ おはぎじゃが~。

大好きなんよぉ~。』

 

有難う。有難う。と何度も御礼を言われました。

 

 

おはぎは、黄な粉と餡子の2種類、皆さん、おはぎ大好き。

 

残さず食べてくださいました。