ぶどう お家で葡萄栽培をされていたM様。 ぶどう

 

葡萄作りは、お手の物 ウインク

 

ホームでも、新聞紙を丸めて葡萄作りを行ってくださいました。

 

葡萄を作りながら、スタッフとお話。

 

『家でも、葡萄をつくりょうたんよぉ~。

 

折角出来た葡萄をなぁ、猿お猿さんが群れを作って採りにくるんでぇ~。

 

やっぱり、群れで来られたら怖いわぁ~。

 

お猿さんは、賢いからなぁ~。よう、知っとるわぁ』

 

 

 

見てくださいな!大きな美味しそうな葡萄が出来ました。飛び出すハート

 

 

早速、キッチンの上に飾りました。

 

 

ホール正面にも画用紙で作った葡萄が一杯。

 

 

 

玄関横には、お月見の切り絵を飾っています。

 

 

9月も、色々な行事を予定しています。

 

敬老会・お月見、皆さん楽しみに待っていてくださいね。びっくりマーク