クローバー 8月14日、お盆の日 クローバー

 

各地で大雨が降り、大雨洪水特別警報や土砂災害警報が出ています。

いつでも、避難出来る準備は整えつつ、テレビを見ながら過ごしています。

 

ホームでは昼食におはぎを作って

皆さんに食べて頂きました。ニコニコ

 

 

【メニュー】

おはぎ・みそ汁・筑前煮・キャベツの酢の物・ゴーヤの佃煮・バナナ

 

昼食風景

 

 

まぁ~、珍しいおはぎじゃがぁ~

 

今日は、お盆なのでおはぎを作ってみました。(笑)

 

 

甘くて、美味しいわぁ~

 

 

 

お盆と聞いた入居者様

 

お盆なんじゃなぁ~

 

しばらく、お墓参りも行ってないなぁ~

 

子供たちとも会ってないなぁ~

 

どうしょうるんじゃろうなぁ~

 

と考え深そうに話されていました。

 

全国的に新型コロナ感染症の方の人数が急増しています。

 

また、外出や面会の機会が遠のいてしまいました。

 

入居者の皆さんは、家族や親せきの方々との面会が出来なく

寂しい思いをされている方々がいます。

 

新型コロナ感染症がなかった頃の日常が一日も早く、戻ることを願いたいですね。ラブラブ