6月20日は父の日

 

ホームに現在、お父様はいらっしゃいません。

特別なことは行いませんでしたが

入居者の皆さんにお父様の思い出話をして頂きました。ラブラブ

 

 

S様、私の父は7歳の時に亡くなったの。

父の思い出はあまりないけど母が私と妹を苦労しながら育ててくれたの。

 

M様、私のお父さんは、娘にとてもやさしかったわ。

私は、とても甘やかされて育ってね。

結婚してからも、甘かったわねぇ~。

 

Y様、私のお父さんは、大工の棟梁をしていて何人もの職人さんを

雇っていたわ。とても、怖いお父さんだった。

子供の頃は、怖くて近寄れなかったわ。

と笑いながら話してくださいました。

 

M様、私の父親は料理が得意だった。

昔は、各家で婚礼をしていたの。

婚礼がある度に呼ばれて、料理を作りに行っていたわ。

 

中には、もう忘れたわ。と話される方もいらっしゃいましたが

胸の中には、それぞれ、お父様の思い出がいっぱい詰まっているのでしょうね。

 

【本日の昼食】

 

 

ステーキ メニュー ステーキ

ご飯・みそ汁・豆腐ハンバーグデミグラスソース添え・白菜とレモンのサッパリ酢の物・バナナでした。

 

本日、収穫したお茄子は、みそ汁に入れました。(笑)

 

 

 

【手作りおやつ】

 

 

カップケーキ ブラックサンダー入りカップケーキ カップケーキ

 

【作業風景】

 

 

【おやつ風景】

 

 

本日の手づくりおやつも好評でした。クローバー